2016年の「日曜アーティスト」

2016年の「日曜アーティスト」_c0060143_23212190.jpg
今年も1年、いろいろなところでご縁があって、作品をつくったり、展示したり、つくり方を教えたり。どれもみんなすごく楽しかったし、勉強になった。相変わらずつくるものはちっぽけで取るに足らないものが多いけど、僕にとってはつくり続けることだけが永遠の目標。つくり続けることさえできれば、幸せなのですよ。

というわけで、2016年に「日曜アーティスト」として参加した活動いろいろ。


2016年2月(3331 Arts Chiyoda)
『かえっこバザール』の会場ボランティア

2016年3月 (青山アートスクエア)
『マグダレナ・ソレ写真展』の設営ボランティア

2016年4月(FabCafe)
『Surfaceアンバサダー』のイベントでスタンプをつくった

2016年6月(吉田さん宅)
『写真で作る飛び出す絵本ワークショップ』に参加して飛び出す絵本づくり

2016年6月(北海道旅行)
旅する豆粒彫刻プロジェクト『じゃぁにぃ』

2016年7月(fabcross)
fabcrossの1,000円ものづくり企画に参加

2016年7月
東急百貨店吉祥寺店 にて工作ワークショップ開催

2016年8月(富士フイルムスクエア)
『“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展 2016』にて写真展示

2016年8月(3331 Arts Chiyoda)
『かえっこバザール』にて工作ワークショップ開催

2016年8月(CAINZ工房)
水栽培のポットをつくるDIY体験を取材レポート

2016年9月(TechShop)
『高知家学講座2016』で土佐材を使ったグループ制作

2016年10月(みんなの木工房 DIY好き。)
TABICAのワークショップでカホンづくり

2016年11月(南砺市太美山体験ハウス)
南砺市プチ移住体験中に木彫りのペーパーナイフづくり

2016年11月(東京ビッグサイト)
『デザインフェスタvol.44 K-441』 キューブ作品販売

2016年12月(新宿 LUMINE 0)
エプソン ニューフォトフォーラム
今年も一年、お世話になりました。いろんなご縁があって、このような企画に参加させていただくことができました。
なんか不思議なんですよね。気づけば面白そうな企画が目の前にあって、あとは僕が飛び込むのを待っててくれるみたいな感じ。
こんなきっかけをくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。

来年は、さらに自分からも積極的に動こうと思っています。いろいろ仕掛けていきますんで、よろしくです。


by t0maki | 2016-12-29 23:31 | アート | Comments(0)