ブログトップ | ログイン
久しぶりのデザイフェスタはやっぱり楽しいね
c0060143_23090194.jpg

だいぶ久しぶりにデザインフェスタに訪れた気がします。しかも今回は、シェア工房「Makers' Base」で知り合った皆さんと一緒に自作のキューブ作品を置かせてもらったりして、なんとも幸せ。

以前、デザフェス会場の一番でかいブースを4人で借りて、巨大な富士山のライブペインティングをしたことがあります。横8メートル、縦3メートルで、高いとこに描くときはでっかい脚立に登って描く感じ。あの時も楽しかったですが、今回はサイズ的には真逆の5センチのキューブ作品で、ものづくりの仲間が作品を持ち寄るっていう方式。これもまた、すっごい楽しかった。

おかげさまで、僕が作った6個は全部お買い上げいただきました!制作費よりもだいぶ安く売ったので、利益は全然ないんですが、作品を誰かの手元に届けられただけで大満足です。ちょうどブースを見に行った時に、隣でお客さんが僕の作品を手にとってくれて、ドキドキでしたよ。

▼デザフェス行ってきたぜー!
続いて、デザフェス行ってきたぜー!


▼こちらのブースに作品を置かせていただいてます。
こちらのブースに作品を置かせていただいてます。


▼いろんな作品があります。
いろんな作品があります。


▼ブース名の由来にもなってる、「てのり庵」はこちら。下のとこから指を入れて、「コンニチハ!」
ブース名の由来にもなってる、「てのり庵」はこちら。下のとこから指を入れて、「コンニチハ!」


▼僕の作品は、この色をテーマにした透明キューブ。 #designfesta #デザインフェスタ
僕の作品は、この色をテーマにした透明キューブ。 #designfesta #デザインフェスタ


▼お客さんが手にとって見てくれて、それを隣で見てる僕はちょっと緊張。 #designfesta #デザインフェスタ
お客さんが手にとって見てくれて、それを隣で見てる僕はちょっと緊張。 #designfesta #デザインフェスタ


▼僕は、こちらのマステホルダーを買いました。白色の方を。これは僕も欲しかった。
僕は、こちらのマステホルダーを買いました。白色の方を。これは僕も欲しかった。


▼そういえば、ここで何年か前に四人ででっかい富士山の絵を描いたことがあります。あれは楽しかった。 もっとも、僕は絵を描くというより「富士山」っていう文字のハンコを富士山の形になるようにひたすらペタペタ押してたんですけどね。 #デザインフェスタ #designfesta
デザフェス行ってきました! そういえば、ここで何年か前に四人ででっかい富士山の絵を描いたことがあります。あれは楽しかった。 もっとも、僕は絵を描くというより「富士山」っていう文字のハンコを富士山の形になるようにひたすらペタペタ押してたんですけどね。 #デザインフェスタ #designfesta


みなさんのいろんな作品が並んでて、「これはなんですか?」「これは、ここが迷路になっててね」なんていうコミュニケーションも楽しそうで良い感じで。次回は、作品を置いてもらうだけではなく、販売する方もやりたくなりました。

「キューブ屋 てのり庵」の企画を立ち上げて、設営や販売など頑張ってくれたみなさんに感謝、感謝なのです。いやもう、ホントにありがたい。楽しい体験でした。


by t0maki | 2016-12-01 23:00 | Comments(0)

<< 【AD】健康に特化したヘルシー...     いよいよ90日!100日間10... >>
Back to Top