ブログトップ | ログイン
【AD】健康に特化したヘルシー食の宅配サービス「ミールタイム」が便利
c0060143_23341726.jpg

ちょうど2か月前頃に、健康診断で体重が肥満ゾーンスレスレの状態になってることに気づいて、今までの人生の中でそんなこと一度もなかったのであわてて食事に気をつかいはじめ、運動も取り入れつつダイエットとか体づくりにチャレンジ。

今回、ミールタイムのモニターを募集しているということで、さっそくトライしてみました。

■ミールタイムとは?
c0060143_23341772.jpg

ミールタイムとは、いわゆる、糖尿病や脂質異常症、高血圧などを気にする方のために、カロリーを抑えたヘルシーな食事を宅配してくれるサービスです。一食分がパッケージになって冷凍されているので、電子レンジで温めるだけですぐに食べれるのが特長。

以前、薬局でミールタイムのカタログが置いてあるのを見かけたことがあります。その時は、「へー、こんなサービスがあるんだー」くらいにしか思わなかったですが、自分自身がメタボ予備軍に認定されると、一気に身近な問題になってきますね。

今回は、「ヘルシー食お試し9食セット」をオーダーしました。

■こんなヘルシー食が届きました
c0060143_23341830.jpg

「ヘルシー食お試し9食セット」をネットで注文。お届け指定日に、冷凍便で箱が届きました。さすがに9食分、なかなかの量です。中に入っていたヘルシー食は、下記の通り。

・たらの柚子おろし添えセット
・野菜と湯葉饅頭の煮物セット
・鶏から揚げのチリソースセット
・とろーりチーズインハンバーグセット
・カレイの甘酢あんセット
・蒸した鱈の和風おろしソースセット
・さつま芋ときのこのカレーセット
・豚肉と筍の中華炒め風セット
・メンチカツ野菜添えセット

お試しセットということで和風洋風中華など、バリエーション豊かです。メニューのラインナップは季節によって変わるようですね。

ヘルシー食ということで、正直味や見た目はあまり期待はしてなかったのですが、実際に届いたものをみてしっかり量もあるし、見た目も美しいので驚きました。味は、塩気を抑えたやさしい味で、素材の旨味や、出汁の味がしっかりします。カロリーを抑えつつ、栄養バランスもしっかりとしてて、よく考えてあるなぁ、と。

■ミールタイムのサービスについて
今回は、お試しセットなのでネットで注文するだけでしたが、他にも「栄養士セレクトセット」というものがあり、お客さんの体調や血液結果に応じて、栄養士さんが適したメニューをおすすめしてくれるというサービスもあるそうですよ。

サイト内には健康に関するいろいろなコンテンツがあり、「カロリーマップ」は市販されているご飯やパン、お菓子や飲み物などのいろいろな製品のカロリーが一目で比較できる図表になってて面白いですよ。

「糖尿病にまつわる食事療法のアイデア」のコーナーでは、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原先生が監修した、食事療法に関する記事を読むことができます。『コーラ1本はごはん1杯と同カロリー』という記事には、コーラ1本に含まれるカロリーがごはん1杯とほぼ同じだという驚きの事実とともに、清涼飲料水の糖質によって高血糖症状が表れる場合もあるという、ショッキングな情報も掲載されていました。糖尿病の人も、そうでない人も、勉強のために目を通しておくと良いと思います。

■こんな人におすすめ
c0060143_23341874.jpg

健康に気を遣いたいけど、料理が苦手だったり、いまいちカロリー計算や栄養バランスについて良く分からないという人には、ミールタイムの宅配サービスはおすすめですね。一食分がパッケージになっているので、忙しい時でもすぐに温めて食べることができます。種類も豊富なので、飽きずに食べることができます。
c0060143_23342457.jpg




by t0maki | 2016-12-01 23:30 | モニターレビュー | Comments(0)

<< ニコンのコンデジ、型番は忘れた     久しぶりのデザイフェスタはやっ... >>
Back to Top