ブログトップ | ログイン
タイ観光アンバサダーは終了したけどタイの魅力は引き続き伝えていきますよ
c0060143_13390122.jpg
「タイ観光アンバサダープログラム終了のご連絡」が届きました。せっかくアンバサダーになったのですが、プミポン国王崩御ということもあり、残念ですけど仕方ないですよね。

というわけで、タイ観光アンバサダーとしての思い出をまとめてみます。

僕が初めてタイ観光アンバサダーとして活動したのは、大阪で行われた天神祭の屋形船での企画。その時集まったアンバサダーは、確か5名だったかな?僕は当日の午前中まで東京で仕事をして、そっから新幹線に飛び乗って大阪へ行き、タイ国政府観光庁の方たちと一緒に屋形船に乗って祭りを堪能した後、そのまま寝台列車で東京に戻って翌日出社、と。「あれは、もしかしたら夢だったんじゃないか?」っていうくらい、きらびやかで現実離れした貴重な体験をさせていただきました。お土産の中にもしかしたら「玉手箱」が入ってるんじゃないかと思ったくらい。踊りや音楽や、そして荘厳な祭の光景など。良い思い出です。
c0060143_13410752.jpg
タイ観光アンバサダーとして、天神祭を船上で楽しんできた

で、その翌月には実際にタイを訪れました。この旅行は公式なタイ観光アンバサダーとしての活動ではありませんが、たまたま家族で夏休みに旅行しようということになり、「だったらタイへ」というノリで。
c0060143_13392354.jpg
カオヤイ自然公園で出会った猿の親子

タイ旅行、天国と地獄のバス移動

これがタイのグランピングかー

初めてのタイ旅行、楽しかったですよ。ゴージャスなキャンプ、「グランピング」をしました。野生動物がすぐそばにいる自然公園とか、としまえん規模の巨大なプール(なのにほぼ貸し切り)とか、言葉の通じない屋台でメニューを指さしでオーダーしたり、いろんな場所へ行って面白い体験をしてきました。

そういえば、タイ観光アンバサダーのキャンペーンに当選してグッズをいただいたこともありました。


またいつか、「タイ観光アンバサダープログラム」が再開されれば良いなぁと願いつつ、しばらくは「勝手アンバサダー」としてタイの魅力を伝えていきますよ。




by t0maki | 2016-11-30 13:36 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)

<< みんな!バイク乗ろうぜ(僕は二...     ケロッグ オールブラン 「ワタ... >>
Back to Top