ブログトップ | ログイン
電動歯ブラシってこんなに進化してたのか!「音波式電動歯ブラシ HT-B315」モニター
c0060143_14185238.jpg

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとして、『オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.2』に参加しました。
今回の主役は「音波式電動歯ブラシ HT-B315」です。ポイントは、ヘッドの角度。歯にフィットしやすいように、11度の角度がつけられてます。これって、地味にすごいことですよ。モーターの動きを効率よく直接伝えるには、ヘッドに角度をつけると機構的に非常に難しい。それをクリアしたのが、小型化したマイクロモーター、と。奥歯のサイドにもぴったり吸い付く感じ。

c0060143_14210083.jpg

本体が約64グラムと、かなり軽い。ブラッシングモードはソフトケアモード、クリーンモード、ポイントケアモードの3種類。ブラシ部分は取り換え可能で、トリプルクリアブラシ、トリプルクリアブラシコンパクト、極細マイルドブラシの3種類が付属しています。つまり、3種類のモードと3種類のブラシで、合計9種類の磨き方が可能。本体とブラシ2個を収納できる携帯ケースも便利そう。

c0060143_14185347.jpg


今回のイベントでは、歯科医の先生による「歯磨きのポイント」のプレゼンや、磨き具合のチェックなども。でっかいプロジェクターに生々しい歯のアップがどどーんと映し出されて、なんとも迫力のあるシュールな光景が。質疑応答も含めて、歯のメンテナンスの大切さをしみじみ感じました。

うちの嫁さんは電動歯ブラシ歴が長いのですが、この度僕も電動歯ブラシデビューとなりました。、10月5日発売の「音波式電動歯ブラシ HT-B315」を一足早くモニターとしていただいたので、実際に使ってみた感じをまた記事に書きますね。






by t0maki | 2016-10-03 09:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 【AD】やっと走るときに使える...     「本当にやりたいこと」について... >>
Back to Top