ブログトップ | ログイン
丸亀製麺 秋の新商品は「牛すき釜玉」! 発売前に試食してきた
c0060143_21170968.jpg

丸亀製麺試食部の部活動(?)として、神保町の丸亀製麺で開催された「秋の新商品試食会」に参加してきましたよ。9月14日発売の期間限定メニューを一足早く食べられるとのことで、期待で胸を膨らませつつ、お腹は空かせつつ、参加してきました。

というわけで、新メニューはこちらの「牛すき釜玉」です!
c0060143_21171085.jpg

並盛りがなんと税込640円。うどんの量250gに対して、すき焼き肉の量が120gも入ってます。卵をほぐして、肉とうどんに絡ませながら口に運ぶ。肉汁とその甘みが口に広がってそりゃあ至福ですわな。間違いない。


▼本日はこちらへ
さて。


▼卵が良い感じ
卵が良い感じ。 #史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺 #丸亀試食部 #stkg


▼お肉はその場で焼いてくれた。手際いいなー。
お肉はその場で焼いてくれた。手際いいなー。 #史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺 #丸亀試食部 #牛すき二度うま


▼ネギは好きな量だけ入れ放題な
ネギは好きな量だけ入れ放題。 #史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺 #丸亀試食部 #牛すき二度うま


▼うどんはもちろんその場で茹でたて
うどん! #史上最幸肉量 #牛すき釜玉 #丸亀製麺 #丸亀試食部 #牛すき二度うま

前回の試食会に参加した時も思ったんだけど、イベントの時に厨房に立つスタッフさんって、発売前のメニューにもかかわらずすごく手際がいい。かつ、写真撮影のポイントでうまく商品を見せてくれたり、すごいなー、と。

今回、ちょっとした裏技として、追加で白ご飯(税込130円)をオーダーして、そこにすき焼きと卵の汁をぶっかけるっていう食べ方を教えてくれました。で、この食べ方にみんなで名前をつけることになり、選ばれたのは「すき焼き二度うま」。わかりやすくて良いと思います。さっそくハッシュタグに使ってみました。僕は、「STKG」を提案したんだけど、ちょいマニアックすぎたっぽい。ちなみに、「すき焼き卵かけご飯」の略な。わかりにくい?

というわけで、特製七味もお土産にいただき、お腹いっぱい胸いっぱいの試食会イベント、お招きいただきありがとうございました。また今度、普通に家族でも行きます!

というわけで、丸亀製麺の期間限定新メニュー「牛すき釜玉」は、9月14日から。



by t0maki | 2016-09-08 21:07 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 【備忘録】PDFに電子印鑑を押す方法     ぼくがFlickrにアップした... >>
Back to Top