ブログトップ | ログイン
ぼくがFlickrにアップした中で一番古い画像は版画作品でした
c0060143_1249513.jpg

以前もこの画像をどっかで公開したような気もするけど、Flickrにアップされてる自分の写真をつらつらと眺めてて、ふと「今アップしてある写真の中で、一番古い写真はどれだろう?」と思って調べてみたら、この画像だった、と。写真ではなく、版画作品ですどね。学生時代の。
画像のタイムスタンプは2000年6月になってるけど、つくったのは多分1998年とかそんな感じ。中古の骨董品みたいな一眼レフカメラで撮影した白黒のフイルム写真をもとに、プレス機を使って転写の手法で作品にしたもの。

砂漠のフリーウェイをだいぶ進んだところで、クラスメイトのモデルさんを撮影。

こっからいろいろなエピソードに繋がるんだけど、とりあえずここではそんなところで。

版画作品

by t0maki | 2016-09-08 19:50 | アート | Comments(0)

<< 丸亀製麺 秋の新商品は「牛すき...     2012年と2016年の作品展 >>
Back to Top