ブログトップ | ログイン
【AD】 ラーメン好き必見のアプリ「ラーメンGoGo」
c0060143_11404339.jpg

ラーメンって、日本のソールフードだと思うのですよ。期限は中国だけど、日本人の食文化に深く根差して独特の進化を遂げている。僕がアメリカに長く住んでいた時、寿司でもカレーでもたいていの日本食はなんとか自分で作ったり、近くの日本食レストランで食べられたりもしたのですが、なんとしても「おいしいラーメン」ってのは海外でなかなか食べられないし、もちろん自分ではつくれない。日本に一時帰国した時は、必ずと言って良いほどラーメンを食べてました。インスタントじゃなくて、本当においしいラーメン。

というわけで今回は、「ラーメンGoGo」というラーメンに特化したニュースアプリのレビューです。
PR TIMES社によるアプリで、他にもテーマ特化型のニュースアプリとしては「コスメGoGo」、「わんこGoGo」、「映画GoGo」、「スイーツGoGo」なんていうのもあります。

▼アプリを起動したときに表示される「トピックス」には、最新のラーメン情報がピックアップされてます。
c0060143_11404466.jpg

アプリを立ち上げると、ラーメンの情報に特化した最新の記事をカテゴリごとにリアルタイムで閲覧することができます。カテゴリは以下のとおり。

醤油、味噌、塩、豚骨、トン醤、二郎、つけ麺、その他、新店、カップ麺、NEWS、地域


「二郎」って、ラーメン二郎のことですよね。カテゴリになっちゃうのはすごいな。
ちなみに、カテゴリは設定から並べ替えることも可能です。

▼こちらが設定画面。
c0060143_11404574.jpg


▼カテゴリは並べ替えが可能
c0060143_11404537.jpg


▼地域ごとの情報を見ることも可能
c0060143_11404682.jpg

この「ラーメンGoGo」はラーメンに関する記事やニュースがいろいろなカテゴリや地域別に見られるので良いですね。ほぼ自動で取得しているので、タイムリーな記事をリアルタイムで読むことができます。とは言っても基本的に記事のタイトルや本文を参照して自動的に振り分けているみたいなので、地域名だと思って記事を見てみたら店名や人名だったりもして、あくまで参考まで、と。それでも、テーマに特化した情報をこんなにたくさん網羅しているのはすごいと思います。

ラーメン好きは、ぜひインストールしておきたいアプリですね。
というわけで、今回は「ラーメンGoGo」のアプリレビューでした。

▼ダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/ramengogo-ramen-haokinotameno/id1033073635?mt=8

[ PR by BLOGTIMES ]
ブログタイムズ

by t0maki | 2016-09-07 08:03 | PR広告 | Comments(0)

<< Amazonアソシエイト     【AD】「Esky 緊急用ラジ... >>
Back to Top