ブログトップ | ログイン
【AD】 スマホも小物も収納できる自転車用の「フロントチューブバッグ」
c0060143_20063747.jpg

自転車好きですよー。やっすい自転車ですけど、ママチャリに毛が生えたような自転車ですけど、なぜかタイヤが派手なオレンジですけど、自転車好きですよー。学生の頃は、結構本格的にマウンテンバイクに乗ってて、なぜか砂漠を走った思い出があります。途中でパンクするし、水が無くなるし、死ぬかと思ったけど楽しかった。

さて、今回Hisgadgetさんより商品サンプルをご提供いただいて、自転車用の「フロントチューブバッグ」のレビューです。自転車のフレームにマジックテープで取り付けるタイプのバッグで、スマホや小物を収納することができるもの。外寸は、19.5×10×9センチ。スマホの他にも、財布や鍵、ちょっとした工具など、工夫次第でいろいろ入りそうです。

チャックを開いてカパっとふたの部分を開けると、裏側からスマホが入れられるようになっています。で、スマホを入れると表面が透明PVCビニールになっているので、スマホの画面が見れる、と。一応防水のようですが、軽い小雨程度の場合のみ。土砂降りとか、水没したらダメのようです。

スマホ用に、イヤホンジャックの延長コードが付いてるので、スマートホンを収納してこの延長コードを繋いで、先っちょだけをバッグの外に出しておくと、自前のイヤホンやヘッドフォンを着脱しやすいです。スマホでGPS地図を表示しながら自転車に乗れますね。ただし、走行中にスマホ画面を見るのは危険なので、必ずスマホの操作等は自転車を止めた状態で行ってください。

これから秋になって涼しくなってくるので、浅草とか蔵前あたりをぶらり自転車で巡りたいなーと思いつつ。こういう自転車グッズは良いですね。

▼自転車のフレームにつけるバッグ
自転車のフレームにつけるバッグ


▼iPhoneを入れてみた。
iPhoneを入れてみた。


▼こんな感じで入れます。
こんな感じで入れます。


▼ポイントはこの付属の延長ケーブル。イアホンが挿せるようにね。
ポイントはこの付属の延長ケーブル。イアホンが挿せるようにね。


▼意外とたくさん入りそう。
意外とたくさん入りそう。





by t0maki | 2016-09-06 20:07 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 【AD】 人感&明暗センサー搭...     プレイベントで「LINEモバイ... >>
Back to Top