ブログトップ | ログイン
新学期、社会人にはあんま関係ないけど
c0060143_09581582.jpg

9月1日、新学期ですね。社会人にとってはあまり関係ないことですけど、なぜかFacebookの方では「転職」の投稿が散見されてて、大人も9月は節目なのかな、と。それよりも、今年がもうあと4ヶ月しか残ってないことがびっくりですよ。

僕にとっては、先週はやばやと通信量超過で呪いにかけられたスマホのスピードが元に戻った清々しい朝。今夜はモバイル系のイベントに参加予定。そちら方面は久しぶりな気がする。

個人的なプロジェクトとしては、知らない人の企画書づくりが進行中なのですがあまり進まず、寄稿用の記事を何本か書きつつ、自分のブログにいろいろ製品レビューを書かなきゃなぁ、と言ったところ。あ、そういえば神保町に行けてない。あと、旅行企画に立候補したけど、娘の運動会とかぶってて行けなかったので、自前でなんとか旅を考える。地理とか歴史とか、いろいろ学ばなければ。そういえば、Cafetalkのポイントがまだ残ってるはず。あと1クラス受講できる分くらいはありそう。英語でインスタの更新は順調。あとは、旅記事をいろいろまとめなければ。旅ライターのプロフィール文を書いたから、後でブログにも載せておく。

と、あとは?

昨日、眠りにつくためのヨガを教わった。全身大きくストレッチして、その後筋肉の収縮と脱力。そして、足の筋肉に血流を巡らせることで、眠りにつきやすくなる、と。ヨガやってる最中、寝オチしてたかも。

その割には夜眠れず、古い方のトータルリコールとか見初めて、英語で見るとまたイメージ変わるんだなー、なんて事を思った。シュワルツェネッガーさんの英語って、いつまでもアクセントが抜けないのは個性を強調するためにわざと?

という近況報告的な徒然散文。オチも落とし所も特に無い。


by t0maki | 2016-09-01 09:37 | Comments(0)

<< 【AD】 ロール式のあぶらとり...     D&AD Private Sc... >>
Back to Top