「インスタグラムで英語」を学んだので忘れないうちにすぐ実践

「インスタグラムで英語」を学んだので忘れないうちにすぐ実践_c0060143_15375561.jpg

というわけで、Instagramの新アカウントをつくりました。今までのアカウントは日々の徒然をごっそりなんでもアップする感じの使い方をしてて、この記事執筆時点で写真投稿数が12,435件もあります。もうホント、なんでもあり。ブログを書くための備忘録でもあり、Flickrと自動同期もとってあるので、ブログを書くときの写真のソースとしても使っています。
今回作ったアカウントは、ちょこっと目的を変えます。

「インスタグラムで英語」を学んだので忘れないうちにすぐ実践_c0060143_15375671.jpg

新規アカウントをつくったきっかけは、「インスタグラムで英語」っていうオンライン学習のレッスンを受講したから。その内容が面白かったので、じゃぁアカウントを別途つくって、英語で更新してみようかな、と。
先日、レビューブログのモニター企画で、「カフェトーク(Cafetalk)」というオンライン学習サイトの体験記事を書きました。記事を書き終わった後も、小説のレッスンを受講したり、今回のインスタグラムをテーマにしたレッスンなども受講しています。

今回の、英語を使ってインスタグラムについて学ぶ講座では、写真についてのいろいろとか、インスタグラムを投稿する時の英語でのコメントの書き方やハッシュタグの付け方などを教わりました。というわけで、レッスンの内容を実践するために、新規アカウントを取得して、ためしに英語で更新中、と。もうちょいこだわって厳選した写真を英語コメントと一緒にアップしようかなと考えています。


■関連リンク
カフェトーク(Cafetalk)
by t0maki | 2016-08-29 15:39 | アート>写真 | Comments(0)