ブログトップ | ログイン
【AD】 防水スマホケースは雨の日も役に立ちます
c0060143_23441394.jpg

CHOETECHさんに商品をご提供いただき、防水スマホケースの製品レビューです。
いろんなサイズのスマートフォンに対応した、防水&防塵のケースですよ。

防水スマホケース

防水性能はIPX8ということで、JIS C 0920の保護等級に照らし合わせると、「継続的に水没しても内部に浸水することがない」ということですね。ただし、水圧をかけてしまったりするとダメですから気を付けて。そっと水の中に浸けても大丈夫ですけど、直接水流を当てたり、水深の使い所などはNGです。目安としては、「30分間、1.5~30メートルの水深で水の侵入をしっかり防ぎます」とのこと。

海辺やアウトドアでの利用にも最適な、ネックストラップも付属。158mm×81mm以下のサイズのスマートフォンなら入るので、iPhone6 Plusや、GALAXY Note7にも対応しているとのこと。

一番最初に使う時は、まずは中にティッシュペーパーなどを入れて水に浸けてみて、浸水がないことを確認しましょう。しばらく使わなかったときなども、いったんテストをしてからが良いですね。

▼開閉
開閉


▼上から、入り口を覗いたとこ
上から、入り口を覗いたとこ


▼iPhone 5を入れるとこう。
iPhone 5を入れるとこう。


▼ネックストラップ付き
ネックストラップ付き


防水スマホにはこのケースは不要ですけど、防水非対応のスマホを持っている場合は、海や川での使用だけでなく、雨の日などのプロテクションにも使えるので、あると便利ですよ。



by t0maki | 2016-08-08 23:44 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 【AD】 濡れる場所でも高品質...     【AD】 収納に便利なベルトハ... >>
Back to Top