ブログトップ | ログイン
【各日先着30名】工作ワークショップの先生やってます
c0060143_08425532.jpg

いやー、楽しい。キッズ向けワークショップを開催するの、結構久しぶり。やっぱり、子供って個性があって面白いよなー。たまに自由すぎて「おぉっ!」となる。「そうきたかー」と。丁寧に時間をかけてやる子とか、迷いなくささっと作る子とか。

昨日と今日の二日間、東急百貨店 吉祥寺店 6階エスカレーター横特設会場にて、エコでデコな手作り封筒をつくるワークショップを教えています。封筒型のお土産付きで、参加費500円。はい、今回も赤字です。予約不要、期間中はいつでもぶらり立ち寄って、好きな時につくれる感じです。

紙を選んで、型に合わせて切って、折って貼ると封筒の完成。それを自由にデコします。A4サイズの紙を使って、簡単につくれます。普通に手紙を送れますし、何か写真やレシートなどの整理に使ってもオーケー。封筒を作るための木製テンプレートはお土産でお渡ししますので、ぜひおうちでも作ってみてください。
c0060143_09093051.jpg

今回面白かったのは、百貨店のスタッフさんたちの事務所エリアなどが見られたこと。入口も、従業員用の方から入って行って、記名とかセキュリティチェックをしたり。有料のワークショップなので、事前に事業者登録とか、口座を知らせたりなど、いろいろな手続きがありました。百貨店の方に丁寧に対応していただいて、ありがたかったです。

そんなわけで、本日これからワークショップ2日目。先着30名ですので、お早めにー。


by t0maki | 2016-07-10 08:39 | Comments(0)

<< 工作ワークショップ、終わりましたー     ロトルアの朝、写真散歩 >>
Back to Top