ブログトップ | ログイン
ニュージーランドから東京へハングアウトでイベント参加
c0060143_21102661.jpg

最初に、「遅くなってすみませんでした!!!」
ごめんなさい、ごめんなさい。

あのぉ、寝過ごしました。ホテルにこもってルームサービスのハンバーガー食べながらマジメにプレゼン資料の仕上げをして、少し時間が余ったからシャワーを浴びて出てきたら、キングサイズのベッドが「おいでおいで」をしてるので「しょうがないなぁ、じゃぁ、ちょっとだけだよ」と疲れた目を一瞬だけ休めたら、イベント開始30分過ぎ。

なのにオレは、ホテルのガウンを着たまんま前をポロリとはだけさせ「なにそれ、コント?」みたいなカッコだったのであわてて服を着て、ニュージーランドのホテルと東京の会場をハングアウトで繋いで作品発表のイベントに参加。しかもこちらのホテルのインターネット通信速度がなかなか上がらなくて、画面が粗々のまま。冒頭の写真、ぼかし加工とかしてないですからね。こちらからはこんな風に見えてました。「このプレゼン、きちんと届いてるだろうか?」と心配になりながら、ホテルのデスクの壁に向かってひとりしゃべり続ける、と。でも、伝わったようでよかったよかった。

いやホント、イベントにギリギリ参加できてよかったです。前回の北海道旅行と、今回のニュージーランド旅行も巻き込んで、壮大なスケールでお送りする「ちっぽけでおバカな」作品をここ一カ月くらいつくってたので、ようやく発表できてほっと一息。こんなおバカな作品をつくるために、旅記事を4万文字分総動員してますからね。めちゃめちゃ新作も書きましたよ。全部で58本。旅の思い出。
でもどうしてもイベント当日の日程が調整できず、僕だけ旅先からハングアウトでの参加になっちゃいました。旅がテーマの企画なので、これはこれで。

イベントの詳しい内容は、その企画が記事として公開になったら改めて書きます。そんなわけで、他の参加者さんたちの作品も半分くらい見逃しちゃってるので、あとで記事になってからしっかり読みます。

さてさて、今回のニュージーランド旅行の記事も書いていきますよ。とりあえず目的地のロトルアに着いたとこ。明日から観光。

今回のニュージーランドの旅は、ニュージーランド航空から航空券をご提供いただき航空機を乗り継いで空港から空港へ航空便で一人旅しているので、航空券をニュージーランド航空からご提供いただいた旨をしっかりがっつり明記しつつ、さらに現地で便利な移動中のインターネット通信環境は、グローバルWiFiさんから海外向けモバイルWiFiをご提供いただいて、しっかり便利に使わせていただいておりますということも書きつつ。旅企画はこういうスポンサーさんがいたりしてうれしいです。現地の宿泊&食事&観光等は全部自腹&自由ですけどね。それはそれでいろいろできて良いけれで、あまりに何も決めてないので、明日はたぶん「ひとりミステリーツアー」みたいな感じになりそう。

ではでは。

by t0maki | 2016-07-04 21:37 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)

<< MATARIKIでマオリのショ...     ニュージーランドに着いたぞー >>
Back to Top