ブログトップ | ログイン
青海から浅草へ、水上バスの旅
c0060143_12034638.jpg

青海から日の出が経由で浅草までの、プチ船旅。普段レンタルボートでしか通ったことの無い隅田川を、ちょっと高い目線で水上バスから眺める、と。船内では、橋の解説とかもしてくれて、おつまみ代わりのじゃがりことハイボールをいただきつつ、結構あっという間に浅草着いちゃって、もっと乗ってたかった感じ。船の旅、もっとしたいな。

▼青海の船着場は、閑散としてました。
青海の船着場は、閑散としてました。


▼待合室
待合室


▼外の待合スペース
外の待合スペース


▼船着場
船着場


▼チケットね
チケットね


▼船入港。「いりす」です。
船入港。「いりす」です。


▼船の外観が、なにやら遊園地みたいな雰囲気。
船の外観が、なにやら遊園地みたいな雰囲気。


▼出航!
出航!


▼国際展示場へ海からのアプローチは初めてかも。
国際展示場へ海からのアプローチは初めてかも。


▼国際展示場から日の出桟橋へ。一気乗客が増えた!そういえば、ビッグサイトでおもちゃショーをやってたもんね。
国際展示場から日の出桟橋へ。一気乗客が増えた!そういえば、ビッグサイトでおもちゃショーをやってたもんね。


▼松本零士デザインの「ヒミコ」と「ホタルナ」にも、結構すれ違う。
松本零士デザインの「ヒミコ」と「ホタルナ」にも、結構すれ違う。


▼日の出桟橋到着。ここで、浅草行きに乗り換え。
日の出桟橋到着。ここで、浅草行きに乗り換え。


▼「いりす」の一階席はこんな感じ。
「いりす」の一階席はこんな感じ。


▼日の出桟橋は綺麗。
日の出桟橋は綺麗。


▼そして、浅草行きの水上バス「リバータウン」に乗船。
そして、浅草行きの水上バス「リバータウン」に乗船。


▼一階席はテーブル付き。家族連れにも良いですね。
一階席はテーブル付き。家族連れにも良いですね。


▼二階席も屋根があるから、景色はガラス越し。
二階席も屋根があるから、景色はガラス越し。


▼開いてる窓から写真を撮ったり
開いてる窓から写真を撮ったり


▼橋の多い隅田川の船窓を楽しみつつ、40分弱の移動時間。
橋の多い隅田川の船窓を楽しみつつ、40分弱の移動時間。


▼一階の正面に売店があります。ハイボールとお菓子を買いました。
一階の正面に売店があります。ハイボールとお菓子を買いました。


▼船の中、一階エリア。
船の中、一階エリア。


▼浅草の船着場に到着、と。
浅草の船着場に到着、と。






by t0maki | 2016-06-13 12:02 | ライフスタイル>ボート | Comments(0)

<< また南極観測船宗谷ですごい人に会った     「船の科学館」で無料のカヌー体... >>
Back to Top