ブログトップ | ログイン
英語で小説が書けるように頑張ってますよ
c0060143_23501883.jpg

クリエイティブ・ライティングのクラス、宿題が情景描写を書いてくるっていう内容だったんですけどね、いったん書き上げて印刷もしたんですけど、前日に読み返してみたらどうにも気に入らない。で、全部分解して組み立て直して持って行ったんだけど、なにやらうっすいフツーの内容になってしまって凹む。

主人公はポケットの中の豆粒サイズの陶芸作品で、ニッカウヰスキー余市蒸留所に訪れるみたいな話なんだけどね。いやもう、英語で書くのは難しくて、結局日本語で書き直して英語に訳したりして、もう破茶滅茶。

下書きの時点では、英語で4本くらい書いてみたんだけど、全滅。ひゃーー、な感じですよ。

ま、とりあえず自分でも呆れるような駄文をクラスで読んで提出。落ち込むわー。帰りにひとりでワインとか飲むわー。

次回、頑張ろう。次は、キャラクターづくり。……ダメだ、今まで以上に苦手なやつだ。アイデアが全然浮かんでこねーし。

酒だ酒だ!酒持ってこーい。


by t0maki | 2016-06-10 23:38 | アート>もの書き | Comments(0)

<< ソーシャルビジネスについて勉強会     ボルドーワイン ポップアップバ... >>
Back to Top