森美術館の年パスがなぜが2枚になっちゃいました

森美術館の年パスがなぜが2枚になっちゃいました_c0060143_10210975.jpg

今なぜか、森美術館の年間パスポートを2枚持ってます。1枚は有効期限が8月までのもの。そしてもう1枚は来年の5月まで有効のもの。森美術館が好きすぎて、キャンペーンとかに応募してたら年パスが当選したので。今使ってる年パスの期限が切れる前に、新しいのが当たっちゃった。。。

昨日の「スーパーマーズ観察会」の会場だった、六本木 森タワービルの屋上スカイデッキも、この年パスで入れます。もちろん、森美術館とシティービュー展望台も。通常、入場料は1,800円。スカイデッキはプラス500円の合計2,300円。この年パスは6,000円なので、つまりスカイデッキに3回行くとモトが取れちゃう。僕はもう3年間、この年パス利用者です。同じ展示に通い詰め、森美術館の企画展には10回くらい普通に見に行きます。前は職場がこのビルだったので、昼行って、夜行って、毎日のように通ってたことも。

よく使う方には、かなりお得なパスポートです。

ところで、この年パスには裏面に証明写真がついてるんだけど、それがなぜかいつも「おーばーけーだぞー」みたいな写りになるんですよね。
森美術館の年パスがなぜが2枚になっちゃいました_c0060143_10210953.jpg

この、下からの証明!森美術館年パスユーザーのあるあるネタかも?
by t0maki | 2016-06-01 10:07 | Comments(0)