【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう

【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_18271543.jpg

さてさて、Hisgadgetさんから製品をご提供いただいてのキーボード製品レビュー、第三弾です!

iClever ミニワイヤレスキーボード(IC-RF01)

今回レビューした中で最も小型で、かつ特徴的なのがこのワイヤレスキーボード。USBのレシーバーをパソコンに挿して、ワイヤレスで使うタイプ。QWERTY配列のUSキーボードで、水平に持ったときの右側にタッチパッドが付いてます。で、このタッチパッドが、キーボードのショートカットキーで、90度反応を回転させることができる、と。どういうことかというと、横向きでも使えるし、縦向きにしてもタッチパッドが使えるということ。通常は横向きで文字入力をしつつ、例えばプレゼンをするときとかに縦向きに持って操作ができる、と。

▼2.4G Mini Wireless Keyboard
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11593057.jpg


▼中身はこんな感じ
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11593034.jpg


▼こんなキー。「Fn + Alt」キーで、タッチパッドの向きを変えられます
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11592950.jpg


▼こちらは、タッチパッド
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11592930.jpg


▼USBレシーバーは、ここに格納されてます
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11592927.jpg


▼電源スイッチと、充電差し込み口、と。
【AD】リモコンサイズの小さなミニワイヤレスキーボードはプレゼンなどにも活躍しそう_c0060143_11592966.jpg

USBレシーバーの格納場所がなかなか分かりづらいとこにありますよね。ま、一度使ってみて覚えれば良いですが、いきなり初めて使うときはレシーバー見つけづらいかも。側面にカバー付きで差し込まれてる感じです。なくさないようにね。

というわけで、キーボードを3種類、それぞれ使ってみました。それぞれ特徴があって、いろいろ使い比べられて面白かったです。ありがとうございました!


by t0maki | 2016-06-17 22:52 | モニターレビュー | Comments(0)