ブログトップ | ログイン
「写ルンです」30周年アニバーサリーキットが懐かしい
c0060143_20295084.jpg

週末、帰る途中で寄った上野の文房具屋さんで「写ルンです」の30周年アニバーサリーセットを見つけたので、買ってみました。ホント、「写ルンです」買うの久しぶり。フイルムカメラ自体、最近ほとんど見かけないですからね。

「写ルンです」は、「使い捨てカメラ」ではなく、実は「レンズ付きフイルム」だって知ってました?「カメラ」ではなく、レンズが付属してカメラとしても機能する「フイルム」なワケです。

そして、ここでまた「フィルム」なのか、「フイルム」なのかって話もありますね。大きい「イ」か、小さい「ィ」か。
映画はフィルムで、写真はフイルムが一般的でしたが、今はどうなんだろ。ちなみに、「富士フイルム」は大きな「イ」ですね。

▼写ルンです 30周年アニバーサリーキットを購入
写ルンです 30周年アニバーサリーキット


▼本体は、シンプルエース。
本体は、シンプルエース。 #写ルンです #30周年


▼復刻版のデザイン。
これをかぶせるのである #30周年 #写ルンです


▼シンプルエースにこのデザインカバーを付けると
中はこんな感じ。外側に紙製のカバーを付ける感じ。 #写ルンです #30周年


▼あの懐かしい「写ルンです」がばっちり再現!
30周年記念の「写ルンです」を購入しました。何を撮ろうかなー。


▼ストラップも付いてました
ストラップ付いてた #写ルンです #30周年


▼ストラップ、装着!
ストラップ、装着! #写ルンです #30周年


▼ブラーン。撮り終わったら、スマホに付けられますね。現像に出したら戻ってこないだろうから、外すの忘れないように。
ブラーン


いや、懐かしいですねー。
何を撮ろうかなー。

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/promotion/lf30/index.html


by t0maki | 2016-05-23 20:24 | アート>写真 | Comments(0)

<< この時間のアクエリアスはシミル     「BatchGEO」を使って、... >>
Back to Top