東急吉祥寺店で工作ワークショップやるよー

東急吉祥寺店で工作ワークショップやるよー_c0060143_13101871.jpg

さっき、打ち合わせしてきました。この夏、東急百貨店吉祥寺店で、工作ワークショップをやります。だいたい内容が決まったので、とりあえず発表。

7月9日、10日の土日、リサイクル封筒をつくるキッズ向けワークショップをやります。各日先着30名、参加費500円でお持ち帰り用のお土産あり。今回も最初っから赤字確定の企画ですが、こういうのはお金を払ってでもやりたいのでばっちり。ぜひ遊びに来てください。

打ち合わせの後、ちょっと屋上に寄ってみた。ちょっとしたのりものとか、プチ遊園地な感じ。
東急吉祥寺店で工作ワークショップやるよー_c0060143_13280025.jpg


屋上に観音様のお堂もあったので、手を合わせてきました。
東急吉祥寺店で工作ワークショップやるよー_c0060143_13280143.jpg


今回は、知り合いの作家さんからご紹介いただいて、あれよあれよと言う間にワークショップの日取りや内容も決まり、全てあっという間。まさに、「飛び込む」って表現がぴったりな感じ。

過去にキッズ向けのワークショップをやってた経験とか、メイカーズベースでつくってた作品とか、なんならデザフェスでウォールペイントをしたり、横浜赤レンガ倉庫で作品展に参加したりなど、いろんな経験が結びついて、ここにたどり着いた感じ。

なんかもう、感謝の気持ちしかないです。
というわけで、2日間のワークショップ。めいっぱい楽しもうと思います。まずは、当日に向けて60人分の制作キットを準備しなくちゃ。ワクワクする。


by t0maki | 2016-05-21 13:00 | アート | Comments(0)