東京ブロガーミートアップに17回参加して書いた記事28本とプレゼン資料14点

東京ブロガーミートアップに17回参加して書いた記事28本とプレゼン資料14点_c0060143_22150885.jpg

「東京ブロガーミートアップ」ってのがありましてですね、みんなでテーマに沿ったショートプレゼン(3分程度のライトニングトーク)を持ち寄って、互いに勉強しようっていう会。毎月開催してたのですが、今年に入ってすぅーっとフェイドアウトしてやらなくなってしまって寂しいな、と。

持ち寄りのプレゼンも楽しかったですが、勉強会後の懇親会や、食事しながらの回などもあって、そちらも勉強になりました。

数えてみたら僕、今までに17回東京ブロガーミートアップに参加してました。一回の勉強会で複数のブログを書くことがあるので、書いた記事の本数は合計28本。

というわけで、東京ブロガーミートアップにこれまで参加してきた際に書いたりブログ記事や、プレゼン資料をまとめてみました。17回参加して、記事28本、プレゼン資料14点。

第18回 旅行・行楽系レポートについて

http://tomaki.exblog.jp/21979747/


第19回 ブロガーならではの記事の書き方

http://tomaki.exblog.jp/22095639/


第20回 ブログのセルフブランディングについて

http://tomaki.exblog.jp/22227887/


第21回 あなたが次に新しくブログを作るとしたら、どんな内容のブログを作る?

http://tomaki.exblog.jp/22361494/


第22回 ブログのマネタイズのお悩みについて

http://tomaki.exblog.jp/22582427/
http://tomaki.exblog.jp/22617536/


第23回 動画について

http://tomaki.exblog.jp/22770484/


第24回 ブログのデザインについて

http://tomaki.exblog.jp/23059152/


第25回 パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会
http://tomaki.exblog.jp/23192751/


第27回 ブログがきっかけで得られたチャンス

http://tomaki.exblog.jp/23481572/
http://tomaki.exblog.jp/23674518/


第28回 ブログのトラブル・困ったを解決!

http://tomaki.exblog.jp/23717458/


第29回 ブログと他メディアとの連携

http://tomaki.exblog.jp/23828773/
http://tomaki.exblog.jp/23872023/


第30回 書こうと思って書かなかったネタについて

http://tomaki.exblog.jp/24063378/
http://tomaki.exblog.jp/24093411/


第31回 モバイルについて(端末・デザイン・広告など)
http://tomaki.exblog.jp/24178649/


第32回 写真と画像について

http://tomaki.exblog.jp/24372339/
http://tomaki.exblog.jp/24375122/
http://tomaki.exblog.jp/24399237/


第33回 ブログをやっててよかったこと

http://tomaki.exblog.jp/24666663/


第34回 好きなブログについて
→イベントには参加できませんでしたが、記事だけ書きました。
http://tomaki.exblog.jp/24887543/


第35回 ブログを通じて手に入れたブログ以外のお仕事

http://tomaki.exblog.jp/24905680/
http://tomaki.exblog.jp/24927139/
http://tomaki.exblog.jp/24944990/
http://tomaki.exblog.jp/24905615/


第37回 初心者も集まって一緒にブログを書こう
http://tomaki.exblog.jp/25179029/
http://tomaki.exblog.jp/25181003/

と、まぁこんな感じでございます。毎回、テーマに沿ったプレゼンを考えたり、資料をつくったりが楽しかった。もちろん、勉強会でいろんなことを学べたりもね。

もうやらないのかな?また機会があればぜひ。
by t0maki | 2016-06-17 02:18 | ブロガーイベント | Comments(0)