ブログトップ | ログイン
秋葉原の隠れミステリースポット「花房神社」が丸見えになってる!
c0060143_04481029.jpg

あの花房神社がこんなことになってるなんて!

花房神社と言えば、知る人ぞ知る秋葉原のミステリースポット。路地裏の閉鎖空間に建つ、文字通り隠れスポットだったのですが、ビルの取り壊しのせいでなんと外から丸見えになってる!

以前、この花房神社があまりにも不思議な立地に立っているので、千代田区役所まで調べに行ったことがあります。

秋葉原のミステリースポット「花房神社」の謎は深まるばかり

謎を解明するために区役所へ調べに行ったのに、結果かえって謎が深まってしまうことに。

この神社にたどり着くためには、極端に細い路地に身体を捻じ込ませるようにして入っていかなければならず、建築法的にこれってどうよ、っていうのが調査ポイントだったのですが、区役所の方に伺っても明確な答えがわからないまま、謎が謎を呼んだところで調査終了。その後、たまにアキバに寄った時にチラ見するくらいだったのですが、噂を聞きつけ訪れてみると、ホントに丸見えになっててびっくり。

▼神社を覆い隠してたビルが取り壊され、丸見えになった花房神社
c0060143_04481024.jpg


▼ホントに丸見えです
c0060143_04481069.jpg


▼まだ若干のカオス感は残しつつ
c0060143_04481097.jpg


▼こちらの路地は健在
c0060143_04481064.jpg


▼こんなに光が射し込むなんて
c0060143_04481088.jpg


今は隣接するビルが取り壊され、更地になったことで外から見えるようになりましたが、この後またここに新しいビルが建つのでしょうかね。そうしたら、またこの花房神社は四方をビルに囲まれて街中の閉鎖空間に練り込まれることになるのでしょうか?

そしてまた謎は深まっていく、か?


by t0maki | 2016-05-15 04:24 | イベント・スポット | Comments(0)

<< 会社帰りに1,000円で落語が...     この万世橋で船舶免許を取ろうと... >>
Back to Top