ブログトップ | ログイン
Web & デジタルマーケティング EXPOとその他いろいろ
c0060143_00153752.jpg

ビッグサイトで、デジマーケとその他いろいろテクノロジーどや!っていうギョーカイ的なイベントに行ってきました。こちらが本業なのでね。
c0060143_00153747.jpg

一昔前まで「ビッグデータだぜ!」って言ってて、「で、なにそれ。なにができるの?」っていう感じだったのが、最近は「ビッグデータでこんなんできるぜ」ってのがいろいろ出てきて面白かったです。マーケティングオートメーションとかは営業支援のツールとしてもうしっかり定着してきてる感じで。あとは、画像解析系は面白そうなのがいろいろと。IoTとかはもうすっかり1コーナーできる感じになって盛り上がってますね。

エリアによって雰囲気が全然違うのも面白かった。マーケ系のとこは資料どやオラオラな感じでしたが、組み込み系のとこはみんな静かで。来場者の服装も違うよね。
ってかあれか、僕がデジマーケの札を首から下げてるからそのエリアの人たちがぐいぐい来てたんだな。札の色見て、対応変えるよね、あの人たち。ま、当然だろうけど。僕は組み込み系も大変興味があるのですけどね。札の色は違うけど。
c0060143_00153775.jpg

テクノロジーの発達で、データの処理能力や通信速度、そしてセンシングの技術が高まってきていて、組み合わせ次第でものすごく面白いものがつくれたりするこのタイミングで、デジタルファブリケーションとかで個人がどんどんプロトタイプつくって開発できちゃったりするから、ますます面白しいことになってますよね。なんかこう、見てるだけでワクワクする。

仕事やブログ等でお世話になってるブースを回ってたら、すっかり名刺を使い切って、最後の方はアンケートに名刺を添付できなくなって、会社名や名前なんかの情報を手書きで記入、みたいな。残りラス1だったよ、あぶねー。
c0060143_00153756.jpg

いろいろ資料をもらってきたので、気になったものはあとでじっくり目を通す。あと、やたら販促グッズを頂いたけど、そんなにたくさんペンはいらない。

by t0maki | 2016-05-14 00:12 | イベント・スポット | Comments(0)

<< この夏はテンプル大学でクリエイ...     企業イベントや製品レビューは楽... >>
Back to Top