ブログトップ | ログイン
【AD】「楽びん!」で海鮮丼を公園まで届けてもらった
c0060143_22235420.jpg

今日は公園でランチ食べようかな、と。宅配デリバリーのお届け先を公園の住所に指定して、ネットで注文。届く時間に合わせて公園に行き、宅配弁当を受け取り。緑に囲まれたベンチに座って、食べる、と。なんかちょっと、プチ贅沢。

というわけで、今回は「楽びん!」のレビュー記事第二弾。ネットでオーダーした料理を届けてもらいました。

「楽びん!」には、雑貨や日用品・食料品などが購入できる「ショップ」と、デリバリー料理をオーダーできる「レストラン」に分かれています。前回は、雨の日に楽びんのショップで傘を買ったっていうレビューを書きましたが、今回は、楽びんのレストランの方で料理を注文してみたのでその模様を書きます。

今回の企画は、楽天株式会社さんから商品購入代金相当をポイントバックいただき、「楽びん!」を利用しています。

前回レビューした時は、Android版のアプリを使って注文したのですが、今回はパソコンからオーダー。で、受け取るときはiOS版のアプリを使ってiPhoneで待ち時間を確認しながら受け取りました。
c0060143_22235557.jpg

注文は、楽天のアカウントがあればいたって簡単。お届け先の住所を指定して商品を注文するだけ。「レストラン」の場合は、注文してから料理をつくる時間があるので、「ショップ」よりも多少待ち時間が長いですね。ショップのみの場合はお届けまで23分程度となっていましたが、レストランメニューを注文したらだいたい1時間ちょっと。日用品とちがって、料理はつくってから届けるのでその分時間はかかりますよね。ネットで注文をするときに、到着の目安を確認できます。到着時間の指定は今のところできないようです。

いざ注文しようとしてちょっとつまづいたのは、「最低注文金額」の存在。980円以上じゃないとオーダーできないんです。この金額設定自体は全然問題ないのですが、ただ料理の場合は1回の注文につき1店舗からしか購入できないので、金額が足りない場合はショップの方から日用品や雑貨、飲み物やスナックなどを追加で購入することで、オーダー可能。

「楽びん!」の、ショップのとレストランの注文方法はこの3つ。

<3つのご注文方法>
1.楽びん! ショップ+ レストランから注文(1注文あたり1店舗のみ)
2.楽びん!ショップから注文
3.レストランから注文(1注文あたり1店舗のみ)
※複数の「レストラン」店舗からの同時注文はできません。
※各ショップとも、何品からでも注文できます。


最初に購入しようとしたヘルシー系の弁当が940円で、40円足りずに注文できなかったので、思い切って今日は豪勢に2,030円の海鮮丼に決定!

これに、受け取り送料の390円を足して、合計金額は2,420円。結構豪華なランチですよね。ちなみに、送料には2種類あって、配送車まで受け取りに行く場合が390円。手元まで届けてもらう場合は、770円です。購入金額が2,500円を超えると、配送車受け取りの390円は無料になります。

「そろそろ時間かな」というタイミングで公園へ行き、iPhoneの「楽びん!」アプリを見ながら到着を待ちます。配送車の現在地点が見えるので、「あ、もうすぐ着くな」っていうのが目で見て分かります。青山通りに面した公園の入り口で待っていたら、地図上の配送車アイコンがどんどん近づいてきて、「あ、いま前を通り過ぎた!」ってのが見えました。通り過ぎてから、ぐるりと回って到着、と。サイト上で既に料金は支払い済みなので、ここではサインをして、受け取るだけ。公園のベンチで、二千円の豪華海鮮丼を堪能、と。

▼iPhoneのアプリで、配達車の位置を確認しながら待ってるとこ。
c0060143_22235505.jpg


▼配達!到着!
c0060143_22235519.jpg


▼そして、公園に届いた海鮮丼。美味かった!
c0060143_22235579.jpg


というわけで、「楽びん!」のおかげで、昼下がりの公園で豪勢な海鮮丼ランチが食べられた、と。

ごちそうさまでした。


楽びん!
https://rakubin.rakuten.co.jp/

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

by t0maki | 2016-05-09 22:23 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 母の日に鯛飯つくった     【AD】 OMOTEOの白髪染... >>
Back to Top