ブログトップ | ログイン
米国大使館宿舎のガレージセールで買ったもの
c0060143_16110760.jpg

米国大使館宿舎のガレージセールに行ってきました。10時過ぎに着いたら、400メートルくらいの行列。でも、30分くらいで入れました。入り口のゲートで、身分証の確認と、荷物検査があります。飛行場のような金属探知機も。

地下と一階の駐車場スペースで、米国大使館宿舎に住んでる方たちによるガレージセール。いろいろ売ってましたよ。アメリカ人っぽいものがいろいろある中、普通に日本のお土産や日用品も。ドローンも売ってたのにはちょっとびっくり。

僕が買ったのは『Nightmare Before Christmas 』の洋書と、村上春樹の本、と、ハロウィン用のマスクを買いました。全部で250円。

村上春樹さんの本は、日本語を勉強してる方が書いたらしい書き込みがあって、なんか面白いなと思って。


▼今日のガレージセール。洋書や古着など、いろいろ売ってました。
今日のガレージセール。洋書や古着など、いろいろ売ってました。


▼ガレージセールで、ドローンを売ってたで。
ガレージセールで、ドローンを売ってたで。


▼今日、米国大使館宿舎のガレージセールで買ったもの。全部で250円。
今日、米国大使館宿舎のガレージセールで買ったもの。全部で250円。


▼村上春樹の本は、こんな書き込みがあったので、なんか良いなと思ったので。
村上春樹の本は、こんな書き込みがあったので、なんか良いなと思ったので。


敷地の中は、アメリカンな雰囲気。お会計の時も、英語で会話したり。フードエリアのハンバーガーやホットドックなども売ってました。ちょっとだけ、アメリカの街に紛れ込んだみたいな感じで、懐かしかったです。


アメリカ大使館コミュニティーのガレージセール
日時: 2016 年 5 月 7 日(土) 10:00-14:00
https://www.facebook.com/events/255354381478238/
場所: 米国大使館宿舎 (東京都港区六本木2-1-1)
※入場はグルーゲートからのみです。



by t0maki | 2016-05-07 16:07 | イベント・スポット | Comments(0)

<< 1日のクルージングでくぐった橋...     What's the ... >>
Back to Top