ブログトップ | ログイン
【AD】「楽びん!」で雨の日の外出先に傘を届けてもらった!
c0060143_14572866.jpg

店を出ようとしたら突然の雨。

「あーあ。こんな時に誰かが傘を届けてくれたらなー」

というシチュエーションで、ホントに傘を届けてもらいました。
いや、これ便利。

楽天が運営する「楽びん!」っていうサービスは、24時間いつでも、最短20分(平均60分)で商品を届けてくれます。
というわけで今回は、楽天株式会社さんから購入代金分の楽天ポイントをいただいて、実際に「楽びん!」を使ってみましたよ、っていうレビュー記事でございます。

もっかい言うけど、まじこれ便利。

仕組みとしては、「楽びん!」のAndroidアプリ、もしくはWebサイトから製品を選んで、お届け先を指定して注文&支払い。あとは、届くのを待つだけ。

製品ラインナップは楽天市場の商品全てではなく、「楽びん!」用にある程度セレクトされた商品です。今回注文した傘の他、食品やお酒、医薬品、化粧品、文具雑貨、日用品などもあります。出先で突然「あ、アレが必要!」っていうアレがあれこれいろいろ取り揃えられていますよ。

現在対応しているのは、渋谷区・目黒区・港区・世田谷区のみの地域(※一部対象とならない地域があります)。詳しくは、サイトで確認してみてください。

▼「楽びん!」対象エリア一覧
http://rakubin.rakuten.co.jp/faq/areas.html

今回僕は、外苑前にある「絵画館」の近く、「にこにこパーク」の軒下で雨宿りしながら「楽びん!」で傘を注文してみました。お届け先に「現在地」を指定して、あとは普通に商品を選んで購入。楽天ポイントが余ってたので、全額ポイント支払で。送料は、2,500円以上の購入なら無料。購入金額がそれ以下の場合、配送車まで受け取りに行く場合は390円。スタッフに手元まで届けてもらう場合は770円となっています。今回僕は、配送車まで受け取りに行く方を選択しました。

で、30分くらいして楽天のスタッフの方から電話で連絡があり、購入商品を受領、と。既に料金は支払い済みなので、受け取りにサインするだけ。てっきり車で配達するのかな?と思っていたら、自転車で届けてくれました。雨の中を、なんかすみません。
c0060143_15003585.jpg

注文から届くまでのスピード感、すごいですね。
しかも、自宅以外の場所でも受け取れる。
今回は、「雨の日に傘を届けてもらう」っていうシチュエーションでしたが、他にもいろんな時に役立ちそうです。

■急な来客、お酒が無い!
自宅でパーティー。お酒の買い置きが足りない!
なんてとき、すぐに配達してもらえるので便利。
ビールや発泡酒、ワインやウイスキーの他に、なんと2万円近いシャンパンも!

■公園でバーベキュー。お皿と紙コップが足りない
サービス対応エリアであれば、いろんなところへ届けてもらえます。
公園でバーベキュー中に、お皿や紙コップを届けてもらったりね。カセットコンロ用のガスボンベとか、ペーパータオル、ウエットティッシュなども役立ちますよね。あと、ワインのコルク抜き!これ必要。

■外出中にスマホのバッテリー切れ
スマホのバッテリーがなくなりそう!モバイルバッテリーを買わなきゃ。って時に、自分のいる場所まで配達してもらえると便利。コンビニや家電ショップを探し回る必要なし。

■急なお泊り。下着の替えは?
女性向けのルームウェアとか、男性の下着とか。急な外泊でも大丈夫。
24時間対応なので、夜中でも家に届けてくれますよ。


あとは、普通に食料品の買い置きとか、ちょっとしたギフトとか、お米などの重たいものとか、トイレットペーパーが無い!なんて時にも活用できそうですね。アイデア次第でいろいろな活用法がありそうです。

何か今すぐ商品を購入したいとき、通販で買うと時間がかかる。でもコンビニに買いに行くのは面倒臭い。そんな時に、「楽びん!」が活用できそうです。

あとは、サービス対象エリアがもう少し広がれば。
とりあえず、東京 渋谷区、目黒区、港区、世田谷区にいる人は、ぜひ使ってみて。


楽びん!
https://rakubin.rakuten.co.jp/

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

by t0maki | 2016-04-28 13:30 | PR広告 | Comments(0)

<< 「キッザニア」と「カンドゥー」...     30日間東北でおいしいものを食... >>
Back to Top