ブログトップ | ログイン
【AD】 小型で使いやすい、カセットガス式のバーナー
c0060143_15043719.jpg


最初見たとき、「お、ちっちゃい」と思いました。Esky製の小型ガスバーナー。
MaxShopperさんより商品をご提供いただき、レビュー記事を書きます。

Amazon | Esky ガスバーナー シングルコンロ 強火力 小型 アウトドア キャンプ 料理用 防災 | シングルバーナー

さてさて、屋外用のカセットガス式小型バーナーです。カセットガスに取り付けて、火をつけると、最大で直径18cmの鍋を支えられるコンロ(ストーブ)になります。カセットガスは別売りです。僕は、近所のホームセンターのアウトドアグッズコーナーで買いました。

カセットガスにこの本体をくるくるくるって回して取り付けて、金属の「ごとく」部分を開いて、先っちょの部分も外向きにする、と。で、あとはガス調節のバルブを回転させると、ガスが出る音が聞こえてくるので、横のボタンを押すと「カチッ」と火花が出て点火されます。あとは、目的に応じてガスの量を調節してください。

大きすぎる鍋を乗せるとフラフラしますね。直径18cmまでの鍋に対応しているとのことですが、鍋や中身が重かったり、カセットガスを置く場所が不安定な場合は、倒れないように気を付けながら。
調理後、本体部分は熱くなっているので、冷めるまで触らないでください。

というわけで、実際に使ってみました。マシュマロを焼いて作るお菓子「S'more」をつくって、その場で食べてみました。いろいろつくり方はありますが、焼いて溶けたマシュマロをアルフォートで包む、簡単バージョンです。

▼ガスカートリッジに装着
ガスカートリッジに装着


▼これ、めっちゃ火が出てるんだけど、炎が見えてないね。
これ、めっちゃ火が出てるんだけど、炎が見えてないね。


▼ベランダバルコニーでスモア大会。
ベランダバルコニーでスモア大会。


▼マシュマロを串に刺して焼く。
マシュマロを串に刺して焼く。


▼素早くアルフォートで挟む!
素早くアルフォートで挟む!


▼溶けたマシュマロの熱で、チョコレートもとろり、と。
溶けたマシュマロの熱で、チョコレートもとろり、と。


▼焼きマシュマロ、このまま食べてもうまいよ。
焼きマシュマロ、このまま食べてもうまいよ。



アウトドアに最適。また、非常用コンロとして、災害時にも使えると思います。
火の取り扱いには注意しながら、安全を心がけながら使ってください。
便利ですよ。




by t0maki | 2016-04-26 09:00 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 写真に写らない景色     移転したMakers'... >>
Back to Top