ブログトップ | ログイン
料理写真をInstagramに投稿する時のテクニック
c0060143_00370970.jpg

ま、テクニックって程でも無いけど、料理写真を撮る時に、構図の違いとか、撮影後の加工の仕方によって、だいぶ写真の表情が変わりますよね、と。

まずは、かなり被写体に寄って、ダイナミックに撮ったバージョン。コントラストも高め。色は濃く見せつつ、若干彩度は抑えてます。
c0060143_00370966.jpg

c0060143_00370995.jpg

c0060143_00371053.jpg


そしてもう一つのパターンは、Instagramに良くある、真上からの構図。色は、コントラスト薄めで。ちょっと淡い感じに。
c0060143_00371065.jpg

c0060143_00371122.jpg

c0060143_00371184.jpg


そんな感じで。構図とか、色味を変えると、同じ被写体でもだいぶ違って見えますよね。いろいろ工夫しながら撮影すると、楽しいですよ。


by t0maki | 2016-04-18 00:31 | Comments(0)

<< iPhoneから何やら基盤的な...     映画「AMYエイミー」の公開は... >>
Back to Top