500円で三種類の日本酒を飲み比べ@日本橋ふくしま館MIDETTE

500円で三種類の日本酒を飲み比べ@日本橋ふくしま館MIDETTE_c0060143_19400807.jpg

昨日は、花見をしながら屋外で『福島桜紀行』の上映会。リアルな桜と、映像の桜。どちらも堪能しました。
飲んだお酒は、限定バージョンの『氷結 福島産桃』に始まり、桜色したにごり酒の『桃色にごり 桜』と、槽口酒『又兵衛』と、前から飲みたかった『ロ万』も。
で、すっかり酔っ払い。

こうなったら今日も福島のお酒を飲んでやろうと、昨日に引き続き『又兵衛』を飲みつつ、さらに『会津娘』、『天明』も飲み比べ。日本橋ふくしま館「MIDETTE(ミデッテ)」で、定期的にやっている飲み比べコーナーでは、なんと500円で日本酒の飲み比べができるんですよ。さらに、700円の「プレミアム飲み比べセット」も。


▼追加でおつまみセットも注文。奥から、あさつきとうるいのおひたし、馬刺し、そして豆腐田楽。ゆっくりゆったり日本酒をいただきつつ。こちらは別途600円。
500円で三種類の日本酒を飲み比べ@日本橋ふくしま館MIDETTE_c0060143_01355251.jpg


▼部屋の隅に掲示されてたけど、これマジすか!なにげにすごいラインナップ。
500円で三種類の日本酒を飲み比べ@日本橋ふくしま館MIDETTE_c0060143_01355221.jpg


▼明日からオープン二周年の催事らしく、店内ではいろいろ準備してました。
500円で三種類の日本酒を飲み比べ@日本橋ふくしま館MIDETTE_c0060143_01355288.jpg

飲み比べできるラインナップは定期的に変わるので、ホームページでチェックしてみてください。

4月8日(金)~10日(日)はなんと、『飛露喜』と『寫楽』が700円で飲み比べできるイベントをやっているとのことで、気になる、気になる。


■今回500円で飲み比べしたお酒

・槽口酒『又兵衛』 四家酒造(いわき市)
・純米酒『会津娘』 高橋庄作(会津若松市)
・本生純米酒『天明』 曙酒造(会津坂下町)


日本橋ふくしま館「MIDETTE(ミデッテ)」
http://midette.com/
by t0maki | 2016-04-07 19:41 | イベント・スポット | Comments(0)