ブログトップ | ログイン
今年あった、なんかいいこといろいろ
c0060143_01315366.jpg

「今年、なんかいいことあった?」って聞かれて、思い返したらいいことたくさん。最近で言うと、ボートで花見。週末参加したポーラ美術館のプレスツアーもテンション上がったし。そういえば、森美術館の年パスが当たった。新美術館の企画展のチケットもらったり。Tomatoの作品展プロジェクトのオープニングで1年ぶりにジョンさんやジョエルさん、吉川さんの先生方に会えたのも嬉しいし、作品展そのものも素晴らしかった。あとは、ドキュメンタリーでアカデミー賞をグループで受賞したマグダレナ・ソレさんの写真作品展設営のお手伝いをして、知り合いになったのも嬉しい。西会津で、除雪とエクササイズを組み合わせた「ジョセササイズ」を体験して、認定インストラクターになった。この、ふざけてそうで実はすっごい真面目な感じが素晴らしい。
あと、ケニア出身のアーティストSwinkyさんに初めて会えて、お話できたのも嬉しかったな。生歌、すげーし。
あと、なんだろ。あ、50kmマラソンを思いつきでやってみた。あとは、東京港の海底トンネルを走るイベントに参加。
いろんなデバイスやグッズのレビューとか昨年から引き続きいろいろと。変わったところでは、携帯用の薪ストーブとか。Bluetoothのヘッドセットはマジうれしい。ランポーチとか、モバイルバッテリーとか、ランイベントの時に実際に使ってみた。色鉛筆、昨年レビューしたのとほぼ同じ商品が、また2セット送られてきて、これもうれしい。
そういえば、年明けの全社会議で表彰された。チームで受賞して、打ち上げがバーレスクだったんだけど仕事が終わらず、最後の数分だけ中に入った。
Surfaceのイベントでスタンプつくったの、楽しかったね。そして、お土産がMicrosoftのロゴ入り甲州印伝だったのがすごかった。マックの試食イベントと、丸亀製麺の試食イベント。食べてばっかり。あ、土を食べた。テレビで、秋元才加さんがそのいわきの白石ファームの土を食べてて、僕も食べさせてもらった。ふくしまアクアマリンで魚を見て、そして食べた。

こうして、いろいろ体験しながら、ブログを書き続けられるのが、一番の「いいこと」かな。書くネタには困らないし、時間さえあればいつまででも何本でも書くことができる。

今週末は、「ライター」として取材に行きますよ。以前から外部サイトに寄稿したり、プレス的なイベントに参加して記事書いたりもしましたが、今回はアポ取りからインタビュー、撮影、執筆までがっつり一通り。

まだまだいろいろ、いいことありそう。


by t0maki | 2016-04-06 01:03 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< シースタイル・マリン塾で、山下...     『三陸鉄道 復興の記録』を観て... >>
Back to Top