ブログトップ | ログイン
趣味の話
c0060143_01133650.jpg

「ながくやってる趣味を教えてください」って聞かれて、すぐに思いつくものは3つあるな。

アート、語学と、あと走ること。

アートは、もともと大学の専攻だったし、今でもこのブログのタイトルを「日曜アーティストの工房」ってしてるのも、いまだにつくるのが好きだから。このブログもいわば、創作活動の一部。

と、語学。高校の英語の授業は大嫌いだったけど、それでも外国語自体には興味があって、アメリカに留学したついでに、スペイン語を副専攻に。英語は、いまでもそれなりに続けています。

最後に、走ること。高校は、陸上部で走るために通ってたみたいなところもあって、高校時代の思い出はほぼ走ることばかり。社会人になってから、ソフトボールの試合で右足首靭帯を怪我して手術してからしばらくスポーツから遠ざかってたけど、ここ数年は徐々に走るのを再開して、2年前に40になった記念にマスターズ陸上にも参戦。昨年はハーフマラソンに参加しつつ、東日本マスターズ陸上競技会で200mと400mにチャレンジ。うっかりメダルとっちゃったり。

と、ここまで書いてきて思うけど、一番の趣味は書くことかもしれない。息を吸って、吐くように。いろいろなことを体験して、ブログ記事としてアウトプットする。長く続けていられるのも、書く事が好きだから。

by t0maki | 2016-04-05 00:43 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< ミュージアム愛について語ろうか     月面探査と南極観測。あの頃の「... >>
Back to Top