「このお店、よかったですよ」というお題で

「このお店、よかったですよ」というお題で_c0060143_03080585.jpg

今日のお題、「このお店、よかったですよ」というわけで、オススメのお店ですね。えーと、お店の定義としては、レストランでも良いですし、なにかのショップとか、モノを売ってるところであればどんなとこでもありですね。

美術館とか、博物館はお店ではないですね。でも、ギャラリーショップはお店か。だとしたら、3331 Arts Chiyodaのギャラリーショップはオススメ。「3331 CUBE shop&gallery」には、昨年まで何年かショップスペースをレンタルして、ハンコとかノートなどのオリジナルグッズ作品を販売してました。まぁ、売れば売るほど赤字になるような金額設定でしたが、楽しかったのでアリ。あぁ、アリのハンコも売ってましたよ。
「このお店、よかったですよ」というお題で_c0060143_03080631.jpg

その同じフロアにある、Lomography Japanのショップもおすすめ。フィルム式のトイカメラがいろいろ置いてます。僕は15年以上前にLOMO LC-Aっていうロシア製のカメラに出会って、トイカメラの面白さにハマりました。SuperSampler、Pop9、Fisheye 2なんてカメラも使って、写真を撮影してましたよ。プラモデルみたいに組み立てられる一眼レフカメラのキットもおすすめ。

末広町駅近くの、元中学校だった建物を再生した複合アート施設、潜入してみると面白いですよ。
by t0maki | 2016-04-04 02:42 | Comments(0)