ブログトップ | ログイン
おもしろい友達はやっぱりおもしろい
c0060143_02435258.jpg

ねんざブログのねんざBさんが、むねさだブログのむねさださんがやってる「むねさダイエット」のダイエット企画をブログに置き換えて「むねさだブログエット」っていうのを始めたので乗っかってみて本日2日目。元ネタ知ってる人はなんとなく分かるかもしれないけど、知らない人にとっては全く何が何だか分からないと思うので説明すると、むねさださんはここ何年もずっとストイックにブログを毎日欠かさず更新し続けてるスゲー人で、その体験をみんなでチャレンジして共有する意味も込めてねんざさんがむねさださんの企画名をもじって「とにかくとりあえず30日間ブログを書き続けてみようぜ」って立ち上げた企画です。そこに、むねさださんご本人も加わったから、さらにややこしいことになってたりもしますがそれはそれで。

で、今日は2日目。参加者は、Facebookのグループに毎日リマインダーが飛んでくるので、その投稿にコメントする形で記事を書いた報告をします。むねさダイエットはプランクとスクワットのノルマをこなして報告する形ですが、むねさだブログエットの方はブログ記事を書いてそのURLを報告する感じ。ネタのアイデアも提供してくれるので、書くことに困ったらそのネタで書けば良い、と。
ちなみに、2日目の今日のネタ候補は「おもしろい友達、いますか?」というもの。こういうおもしろい企画を提供してくれるねんざさんや、むねさださんが、めっちゃおもしろいです。

ブログ書く人って、おもしろい人がたくさんいます。それぞれみなさん、書くスタイルとか記事の内容に個性があって。そういう人たちの輪に加わって、なんか面白いことをやるのがとても楽しい。

なので、お題に回答すると、「おもしろい友達、確かにいます」ってこと。


by t0maki | 2016-04-02 01:59 | Comments(0)

<< 待受画像で「一億円稼ぐ」     名刺作成から発注まで30分で >>
Back to Top