ブログトップ | ログイン
マイクロソフトのロゴ入り甲州印伝パスケースが素敵すぎる
c0060143_13085484.jpg

帰り際にお土産でいただいた時、「おぉっ!」って思わず声がでちゃいました。

Surface アンバサダープログラムの企画でワークショップに参加したとき、こちらのパスケースをいただきました。甲州印伝ですよ!甲州、つまり山梨県に400年以上も伝わる伝統的な革工芸で、経済産業大臣指定伝統的工芸品にも認定されています。
伝統と歴史があるだけでなく、現代風にデザインをアレンジしたり、いろいろな企業とのタイアップ・コラボなどをしてることでも有名。普通にティファニーなんかでコラボ製品が発売されてたりもして、すごいんです。

で、今回のパスケースは、Surfaceとのコラボ。マイクロソフトのロゴが漆付けされて、柄になっています。単なるイベントのお土産レベルを超えた本格的なコラボグッズに、かなり興奮。

c0060143_13085437.jpg

c0060143_13085479.jpg

今回のイベントでは、他にもFabCafeでスタンプをつくれる権利とか、Adobe CCのロゴ入りスタイラスペン&ボールペンなど、うれしいお土産をいろいろいただきました。

素敵なイベントでしたね。
ワークショップの模様はこちらの記事にまとめています。


印傳屋
http://www.inden-ya.co.jp/

FabCafe Tokyo
http://fabcafe.com/tokyo/

Adobe Creative Cloud
http://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

by t0maki | 2016-03-25 20:39 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 海の青と、空の青と。「シースタ...     Surface Proを使って... >>
Back to Top