ブログトップ | ログイン
国道357号西行きルート開通記念のランイベントで、海底トンネルを走ってきました
c0060143_09253803.jpg

国道357号東京港トンネルの西行きルートが完成し、その開通直前のランイベントに参加。往復3キロ、高低差30mの海底トンネルを走るイベントなのですが、あまりに気持ちよかったので2往復、合計6キロ走ってきました。

国道357号は、首都高速湾岸線、東関東自動車道とほぼ並走し、東京と千葉市、川崎市、横浜市の3つの政令指定都市を結ぶ一般国道です。品川区の潮風公園付近から、大井ふ頭付近までを抜ける、約1.5キロメートルの海底トンネルが2016年3月26日に開通、と。その前の週の連休三日間にわたって、「RUN&WALK&YOGA RAVE」のイベントが開催されました。


▼ゼッケン受領
ゼッケン受領


▼Footersの人たちが応援してくれたよ。
Footersの人たちが応援してくれたよ。


▼MCの方も一緒に走ることに。
MCの方も一緒に走ることに。


▼スタートのホーンを鳴らすのは、川崎国道事務所の荒木さん、で合ってる?
スタートのホーンを鳴らすのは、川崎国道事務所の荒木さん、で合ってる?


▼土曜日に開通しちゃうと、もう走る機会は無いですからね。
土曜日に開通しちゃうと、もう走る機会は無いですからね。


▼トンネルの中では分かりづらいですけど、確かに上は海です。
トンネルの中では分かりづらいですけど、確かに上は海です。


▼ホントに道路なんだなー。
ホントに道路なんだなー。

▼ゴール地点、元気いっぱいの応援で、ちょっと照れくさい。
ゴール地点、元気いっぱいの応援で、ちょっと照れくさい。


▼走り終わったら、ゴールでこれを配ってた。おいしいよ。
走り終わったら、ゴールでこれを配ってた。おいしいよ。


▼投票キャンペーン。松岡修造さんの顔がエライことになってる。
投票キャンペーン。松岡修造さんの顔がエライことになってる。


▼撮ってもらいました
撮ってもらいました



西行きは開通しましたが、東行きはまだ建設中です。イベントの合間に、実際に今東行きの建設に関わってる人とちょろっと立ち話など。「トンネル内、工事の現場まで行くのに自転車で移動するんですよ」っておっしゃってました。そうですよね、トンネル長いですもんね。
東行き、オリンピックの頃までには完成しているかな?
また、そちらが開通した時にランイベントがあれば、ぜひ参加したいです。


東京臨海副都心スポーツフェスティバル
国道357号東京港トンネル RUN&WALK&YOGA RAVE
https://www.atpress.ne.jp/news/91994
【開催日】 2016年3月19日(土)・20日(日)・21(月・祝) 各日9:00~17:00
【会場】 東京都潮風公園・日だまり広場周辺(東京都品川区東八潮1-2)
【入場料】 無料(イベント参加は有料)
【催事内容】 RUN&WALKイベント
https://www.atpress.ne.jp/news/91994

* * * 

by t0maki | 2016-04-04 22:16 | ライフスタイル>スポーツ | Comments(0)

<< 月面探査と南極観測。あの頃の「...     「シースタイル・マリン塾」で基... >>
Back to Top