ブログトップ | ログイン
[AD] イヌに特化した無料のニュースアプリ「わんこGoGo」
c0060143_17085536.jpg

PR TIMESが運営するBLOGTIMESというサービスにブロガーとして登録しております。製品を使ってみてレビューを書いたり、イベントに参加して感想を書いたりなど、ブログを通じて企業のPR・マーケティング活動とコラボするような、そんな感じのサービスです。

最近、参加できる案件が来ないなー、と思っていたら、久しぶりにメールが来て「わんこGoGo」というアプリを使ってレビューするという内容なんですけど、犬は飼ってないですが根っからの犬好きなので、書いてみることに。

というわけで、さっそく。

c0060143_17085554.jpg

[PR by BLOGTIMES]

イヌに特化した「わんこGoGo」というアプリについてのレビューです。ダウンロードする時に気づきましたが、これって、PR TIMESさんがつくったアプリなんですね。自社のアプリを、自社のBLOGTIMESを使ってPRする、と。良いと思います。

で、調べてみると、「わんこGoGo」以外にもこんなGoGoシリーズのアプリがあるようです。

・ラーメンGoGo
・コスメGoGo
・アイドルGoGo
・スイーツGoGo
・映画GoGo
・にゃんこGoGo

さすが、ネコ版の「にゃんこGoGo」もありますね。永遠のライバル、イヌとネコ。やっぱり、両方のバージョンでアプリをつくってるんだなぁ。世界は、イヌ派とネコ派に分かれている。

と思ったら、他にも「瞬間○○News」というシリーズも。

・瞬刊 ゴルフNews
・瞬刊 競馬News
・瞬刊 プロ野球News
・瞬刊 釣りNews
・瞬刊 サーフNews
・瞬刊 デイトレNews


こちらはどちらかというと、ビジネスマン向けというか、おじさんが好きそうなニュースアプリですね。

というわけで、いろいろなトピックに特化したニュースアプリがありますが、今回はイヌ版の「わんこGoGo」について。

このアプリを使うと、イヌに特化したニュースや投稿をひたすら読むことができます。ホント、イヌの写真や記事が盛りだくさんで、とても全部は読み切れない。
c0060143_17085529.jpg


c0060143_17085550.jpg


イヌの中でも、下記のようなカテゴリに分かれていて、表示順を設定で並び替えることもできるようです。

・NEWS
・トイプー
・チワワ
・ダックス
・ポメ
・ヨーキー
・パピヨン
・シーズー
・フレンチブル
・柴犬
・シュナウザー
・マルチーズ
・コーギー
・パグ
・ラブラドール
・ミックス
・グッズ・ごはん


こうなってくると、自分がネット上に投稿したわんこ記事もこのアプリに載せてもらいたいですよね。
どういう仕組みでわんこの記事を集めているのか。自分の記事が載ることはあるのか。ちょっと問い合わせてみたので、もし結果が届いたらこちらに追記します。


3/10追記:
記事掲載の仕組みについて質問してみたところ、以下の回答をいただきました。

「記事の掲載はユーザー様に投稿いただくのではなく、 弊社のシステムで機械的に抽出しております。」

ということで、例えば僕がイヌの記事をブログに書いたりSNSに投稿したとしても、「わんこGoGo」に必ず載せてもらえることはなさそうです。「わんこGoGo」にユーザーが記事を直接投稿することはできないので。
ただし、例えばイヌに関する記事をたくさん書いている人や、そういったWEBメディアを運営している人で、「ぜひ記事を『わんこGoGo』載せてもらいたい!」っていう方は、直接問い合わせてみても良さそうですよ。サイトのURLを伝えると、抽出の対象に加えるかどうかを検討してくれるそうです。

というわけで、今回のアプリレビューは以上です。
わんこ情報に特化した記事が読めるアプリ。イヌ好きの方はぜひ。

わんこGoGo

PR by BLOGTIMES
ブログタイムズ

by t0maki | 2016-03-09 18:49 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)

<< 西会津と白     『マグダレナ・ソレ写真展』の設... >>
Back to Top