ブログトップ | ログイン
西会津の夜は懇親会だ郷土料理とお酒など
c0060143_23235016.jpg

西会津でイベントに参加した夜、参加者みんなとスタッフさんたちとで懇親会。美味しい郷土料理と、おいしい地酒と。

▼夜ご飯は、西会津の郷土料理。こうなご、タラの芽、椎茸のてんぷら。
夜ご飯は、西会津の郷土料理。こうなご、タラの芽、椎茸のてんぷら。


▼馬刺し、うまい。
馬刺し、うまい。


▼一つだけ洋風なメニュー、ニョッキ。ソースは、椎茸、キクラゲ、チーズと、あと緑はなんだっけ?
一つだけ洋風なメニュー、ニョッキ。ソースは、椎茸、キクラゲ、チーズと、あと緑はなんだっけ?


▼ソーメンカボチャの粕漬け(3年もの)が、日本酒とよく合う感じで美味しかった。こんにゃくみたいな見た目のエゴも、僕は好きでしたよ。
ソーメンカボチャの粕漬け(3年もの)が、日本酒とよく合う感じで美味しかった。こんにゃくみたいな見た目のエゴも、僕は好きでしたよ。


▼この「こづゆ」は、地域や家庭にによっても具材や味付けが違うらしい。今日のはとても美味しかったですよ。
この「こづゆ」は、地域や家庭にによっても具材や味付けが違うらしい。今日のはとても美味しかったですよ。


▼いやしかし、このお酒は美味かった。見た目は白く濁ってるんですが、味はキリッとしてすっきり。地元の人でも普通には買えないらしい。
いやしかし、このお酒は美味かった。見た目は白く濁ってるんですが、味はキリッとしてすっきり。地元の人でも普通には買えないらしい。




by t0maki | 2016-03-05 23:18 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)

<< 日本ジョセササイズ協会認定イン...     中学校を再生した「西会津国際芸... >>
Back to Top