宇宙戦争とSuper 8

宇宙戦争とSuper 8_c0060143_10320582.jpg

最初に『宇宙戦争』を観た時、映像すごいなと思ったんですがストーリーがどうも中途半端で「えーーー」な感じだったんですけど、再び観てみたら、割と童心に返って楽しめました。子供向けのSF作品が映像化されてるので、ここはやっぱり子供の目線で観た方が楽しめると思います。大人になっちゃうと、冷めた目で見ちゃうからダメだね。

宇宙戦争とSuper 8_c0060143_10320507.jpg

で、続いて『Super 8』を観たんですけど、これも以前見た事がある映画。最後まで見ずに、1時間ちょっとのところで止めときました。最後まで見るとかなりがっかりするので。確か、以前見た時がそうだったから。

やっぱりね、宇宙人とかモンスターとか、見えそうで見えないのが良いのかなー、と。ジョーズとか、見えそうで見えないから余計怖い。

そういえば、この二つの映画、共通点はダコタ姉妹ですね。

by t0maki | 2016-02-26 23:47 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)