日曜アーティストのお買いものリスト

日曜アーティストのお買いものリスト_c0060143_20035447.jpg

週末の気楽な創作活動を日曜大工をもじって「日曜アート」って勝手に呼んでて、でもって自分のことを「日曜アーティスト」って名乗ったところからこのブログのタイトルが「日曜アーティストの工房」になっています。

思いついたものをテキトーにつくってるだけですが、楽しいですよ。
そんな、日曜アーティストの工房でつくったものいろいろの中で、Amazonで買ったものをちょこっと紹介。

■レゴ型シリコーンモールド
このシリコン型を使って、マーブル模様のクレヨンを作りました。本来は、アイスキューブをつくったりするやつ。


■MaKey MaKey
子供向けの電子工作キット。クリエイティブワークショップで初めて使ってみて、気に入ったので自分で購入してみました。電子ブーブークッションをつくりました。
MaKey MaKey Original Invention Kit
MaKey MaKey
売り上げランキング: 11,960


■ライントレースカーキット
太いペンなどで線を引くと、その線を識別してその上を走っていくクルマ。これを使ったワークショップのお手伝いをしたので、どんなものか事前に購入。面白いです。
エレキット ライントレースカー MR-002
イーケイジャパン
売り上げランキング: 124,835


■透明アクリル板
レーザーカッターでいろいろ作ってるので、加工しやすいアクリル板を買いました。別売りの専用ゴムシートと組み合わせて、オリジナルスタンプをレーザー彫刻でつくったりなど。
カナセ アクリル板 270×320×2mm クリア
カナセ
売り上げランキング: 100,604


■カメラ用スタビライザー
これは工作とはちょっと違いますが、スマホなどで使えるスタビライザー。手ぶれしにくいので、なかなか良い感じ。これはやじろべえみたいな仕組みのやつですが、いつか三軸モーター式のやつも欲しいです。


とりあえず、こんな感じです。100円ショップで買えないものは、Amazonで買っちゃう事が多いです。ホントは、東急ハンズとかに入り浸りたいですが、時間がないときはネットショッピングが便利ですよね。
by t0maki | 2016-02-18 18:56 | アート | Comments(0)