1TBの外付けHDDに自分の全てを詰め込むのです

1TBの外付けHDDに自分の全てを詰め込むのです_c0060143_13023886.jpg


1TBの外付けハードディスクを買いました。過去10年、20年くらいにつくったいろいろな作品をこのハードディスクにまとめようと思って。待ち受け作品1万点とか、ブログ記事3千本とか、クリエイティブワークショップでつくった作品5千点とか、ワークショッブや工作の資料やデータ、ひたすら大量の写真とか、とりあえずそこらへんから。20ドメイン近く取得して今までつくり散らしてきたサイトもまとめたいし、原稿用紙やスケッチブック系とかスキャンしつつ、学生時代の白黒フィルムとかもデジタル化したりなどなど。

今、自宅にある2TBのNASにある程度アーカイブとしてまとまってるんだけど、それ以外にもあちこちに外付けハードディスクやDVD-Rとか、SDカードやらメモリスティック、クラウドストレージや、ウェブサーバー、メール添付なんかも含めて、とりあえず散らばってるものを一箇所にまとめて、それから取捨選択しながら整理してこうかな、と。
全部は入りきらないので、ある程度絞って整理しつつ。

2016年、もうすぐ42歳になる自分の、ちょっとした回顧録みたいなアーカイブ。自分の全てをここに突っ込む勢いで。






by t0maki | 2016-01-25 12:47 | アート | Comments(0)