ブログトップ | ログイン
U-NEXT再加入してみたけど、なぜ前回登録した時にすぐ退会したのか思い出した
c0060143_00213228.jpg

U-NEXTって動画視聴アプリがウェルカムバックキャンペーンをやってたんで、また登録してみたけど、なぜ最初の時に継続しないで退会したのかを思い出したよ。見放題と言いつつ、観たい映画が別料金の有料ばっかり。ダメだこれ。

たぶんね、U-NEXTの正しい使い方としてはこう。
各映画やドラマを「見放題」のものだけ検索する。で、気になる映画をどんどんお気に入りに追加。で、見たい映画をダウンロードしてから、鑑賞する。自宅のWi-Fi使って視聴してるんだけど、たまに映像がプチプチ止まることがあって、これがものすごくストレスなので、5分ごとに勝手に一時停止みたいなことになるストレスから逃れるには、映画をダウンロードしてから視聴した方が確実。それなら、出先からでも鑑賞できるしね。

今、映画鑑賞用に使ってるのは、HUAWEI社からレビュー用にいただいた「MediaPad T1 7.0」に、U-NEXTのアプリをインストールして映画鑑賞しています。7インチのディスプレイなので、でかすぎず、小さすぎず、映画や書籍を見るのにちょうど良いサイズ。4,100mAhのバッテリーを積んでるので、2時間の映画を見ても大丈夫。公式サイトによると、48時間の連続動作、動画再生12時間が可能だそうですよ(利用環境や使用状況によって異なります)。

というわけで、とりあえず今まで見た映画は、『Pawn Shop Chronicles』、『Otis』と、今見てるのが『The Ward』。どれも、B級感漂ってて、「商業映画なんてぶっとばせ」みたいな感じでドロドログロエロなんでもあり感全開なのが潔い感じで。『Pawn Shop Chronicles』は、これを好きって言っちゃうと人格疑われそうな気もしますが、テンポも良いし、オムニバスのストーリーが程よい感じでつながってて、良い役者さんもそろってるしで、僕は好きですよ。『Otis』は、復讐の是非を問う深遠なテーマがあるのかどうだかは分からないですけど、砂だらけのアサリを食べた後のような口ん中ザラザラした感覚が残りますね。『The Ward』は見始めたところなのでまだ感想が書けないですけど、オープニングがカッコ良いのと、コマ割りとか映像のメリハリがすごいな、と。どういう風に最後落とすのか、気になる。

スティーラーズ [DVD]
スティーラーズ [DVD]

ピザ男の異常な愛情 [DVD]
ピザ男の異常な愛情 [DVD]

ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]
ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]

あ、あとバカリズムのライブも無料だったので見ました。

そんな感じで。

有料の映画が見られる1,000ポイントがついてたので、それを使い切ったらU-NEXTは退会しようかな。

by t0maki | 2016-01-22 00:09 | ライフスタイル>映画・書籍 | Comments(0)

<< 『サイド・エフェクト(Side...     SHINEとTalk Band... >>
Back to Top