ブログトップ | ログイン
22年前、僕らはここにいた
c0060143_00073695.jpg


懐かしい、大学時代の友人達との飲み会。「学校行ってみようぜ」って誰かが言い出して、皆んなで校舎があった場所まで行ってみたというのはよくある話。でも、実際に中に入れてもらえたのはホント、運が良かった。

c0060143_00073653.jpg


僕らの学び舎。もう、22年も前、僕らは割と必死に、時々気晴らしもしながら、ここで学んでいたんだ。学校名は変わったけど、校舎はそのまま残ってた。

アルコールが入って声量のボリュームが壊れた中年の集団を、親切に中に入れてくれて、校舎内のツアーもしてくれるこの母校を、僕はすっかり好きになりました。もともと、いろんな意味で他にはいないような、ちょっと変わった人達が集まる学校でした。そういう人達を受け入れる、懐の広さがこの学校の特徴なんだろうな。今もまだ、たくさんの後輩達がここに学びに来ているようで、なんとも嬉しいようなくすぐったいような気分なのです。



by t0maki | 2016-01-16 23:57 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 50kmマラソンで活躍したガジ...     月、火、水、木、お酒が美味しい >>
Back to Top