ブログトップ | ログイン
年明けに猿と富士山をテーマにした作品展はいかが?
c0060143_11342063.jpg


伊藤忠青山アートスクエアにて、猿と富士山をテーマにした面白いグループ展をやってますよ。その名も、『猿山 富士山 in 青山展』。「ふじさん」じゃなくて、「ふじやま」って読むと語呂が良いですね。

富士山といえば、僕も何年か前にデザインフェスタギャラリーで幅8メートルの巨大な壁面スペースに、小さな「富士山」という文字のゴム印でライブペインティングをしたことがあります。四人それぞれが、いろんな画材やタッチでひとつの作品を二日間で描くという。これが、めちゃめちゃ楽しくてね。その時の事を思い出しました。

可愛らしい作品から、日本画や油絵の手法でバッチリ本格的な絵画。スケートボードに描いたものや、立体作品など。タッチもサイズも構図も全く異なる作品が集まってて、見ていて楽しいですよ。ひとつの絵に富士山をいくつも描いてる斬新な絵もありました。

1月17日まで。


『猿山 富士山 in 青山展』
会期: 2016年1月5日(火)~17日(日)
開催時間: 11:00~19:00 会期中無休
会場: 伊藤忠青山アートスクエア
(東京都港区北青山2丁目3-1シーアイプラザB1F)
入場料: 無料


by t0maki | 2016-01-09 11:21 | アート | Comments(0)

<< IKEAでクリスマスツリー返却...     こんなiPhoneケース欲しい >>
Back to Top