ブログトップ | ログイン
Xperia Z5 Premiumのモニター期間終了
c0060143_21060114.jpg


さて、Xperia Z5 Premiumのブログレビューもそろそろ返却期限につき終了。Xperiaアンバサダーとして、一ヶ月ほど開発機をお借りして使ってました。
突然カメラが立ち上がらなくなるっていう故障のため、途中から全く写真が撮れなくなって残念な結果となりましたが、端末自体は快適だったので、また機会があればレビューしてみたいです。

夏頃に各社熱問題でヒートアップしてた端末も、落ち着いたみたいですね。まぁ、冬ってこともありつつ、今回は発熱による不具合はほとんどなくて良かったです。

カメラの画質はしっかりがっつり良い感じ。暗い所でもよく撮れました。ただし、やっぱり撮影画面は被写体がボヤけたまんまだったりもして、実際に撮れる写真と乖離がある点は前機種のままかな。一連の撮影の流れを体験として捉えた時に、ここらへんの撮影画面と実際の写真との差異は結構ストレスになることも。まぁ、撮れた写真は綺麗なので、結果オーライなのかな。

背面パネルがガラス製っていうの、見た目は確かに綺麗です。でも、予想通り指紋がペタペタ目立つし、カバンの中で手で触れた時にどっちが表か分からないってのも地味に煩わしい。取り出して、目視しながら「あ、こっちが表か」とかやるの。ま、これはケースを付れば解決しますが。

あと、バッテリーは、使わなければ持ちます。使えば、減ります。当たり前ですけど。画面がでっかくて綺麗な端末は、やっぱり画面を長く操作してるとどんどん電池が減るのは仕方ない。でも、それがストレスになる程でもなく、バッテリーを消費しないための設定なりモードなんかもいろいろ用意されてるので、まぁ特に問題なく。

あとやっぱり、防水は正義だと思います。雨の日でも端末が濡れるのを気にせず写真が撮れるし、お風呂の中で動画見たりカラオケしたりなんかもできますからね。防水は、やっぱり良いな。

と、サイドの電源ボタンのとこで指紋認証は最高。指をあちこち動かさずに、一箇所で起動できますしね。認証をされやすくするポイントは、よく使う指は一本だねじゃなく、角度を変えて何個か複数回登録しておくこと。右手の親指と人さし指を2回ずつ指紋登録したら、かなりサクサク認証されるようになりました。この指紋認証は、素晴らしい。

といった感じで。モニター期間満了につき、これにてレビューも終わり。もっと写真を撮りたかったけど、まぁ仕方ない。他にも使ってて何度か「あれ?」ってのがあったので、今度は開発機じゃなくてしっかり製品版を試してみたい。

by t0maki | 2016-01-05 22:58 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 今はただ走れることに感謝なのです     【AD】「board(ボード)... >>
Back to Top