ブログトップ | ログイン
今年やりたいことリストなんてつくんねーけど
c0060143_03462656.jpg


さて、2015年に書いたこのブログの総記事数を数えてみたら790記事でした。もう一個のアーカイブ用のブログも5350記事行ってて、合わせて6千記事越え。他にも、いくつか寄稿したりなどして、とにかくとりあえず書きまくった1年でした。

ブログを通じて、いろんな体験をさせていただきました。
船舶免許取ったり、ベトナム行ったり、尊敬する海外クリエイターさんのワークショップに参加したり、自分がワークショップ開いたり、かっこいい美女と出会ったり、山ほどガジェットやグッズのレビュー書いたり、旅ライターになったり、生まれて初めて魚を釣ったり、ハーフマラソンに挑戦したり、東日本の陸上大会でメダル取ったり、十数年ぶりに車運転した勢いでビートル乗ったり、山ほどいろんな企業やブランドの「アンバサダー」になったり、本当にいろいろあって楽しい1年でした。ブログのせいで始末書書かされたりもしたけど、それはそれで良い経験。
どれもこれも、みんなその場で「飛び込んでった」おかげ。計画なんてほとんど立ててないですよ。狙ってこんな体験ができるわけがない。年初に「今年の目標」を立てたりもするけど、いつも肝心なのは目の前のチャンスや機会をしっかりと掴む勇気と思い切りが大事(無茶・無謀ともいう)。とにかくとりあえず、面白そうなことに出会ったら飛び込んでしまうこと。そして、─ここがすごく大事なとこなんだけど─ 言い訳しないこと。金がないとかタイミングが悪いとか忙しいとかなんだかんだと言い訳してる暇があったら、とにかく頑張って2倍でも3倍でも努力してやりたいことをやりたいなら本気でやってみろよ、と。まぁ、自分に言い聞かせている感じです。

だから2016年も引き続き、特に具体的な目標や「やりたいことリスト」はつくらないけど、いつもと変わらず目の前のいろんな面白そうなところに飛び込んでって、いろんな人と会って、ひたすらずっと言い訳せずに頑張って行けたなら、今年も最高の一年が過ごせるんじゃないかな、と。そんな風に考えています。

あ、ちなみに後厄らしいです、今年のオレ。去年厄年だった時は、厄払いもしなかったですけど、なぜか今年になって嫁がお守りくれた。

c0060143_03462659.jpg


今年も、楽しむぞー。

by t0maki | 2016-01-08 03:38 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< デスクトップ工房で今すぐ欲しい...     生徒会長金子さん、100キロマ... >>
Back to Top