ブログトップ | ログイン
美しいだけじゃない!2015年に出会ったすごい美女たち
さて、年末なので自分のブログの振り返りなどをしているんですが、今年も一年間、「ブロガー」としていろんなところに飛び込んでっては、いろんな魅力的な方々にお目にかかったなぁ、と。

今回はその中でも特に、見た目が美しいだけじゃなくて、実はすごいスキルや経歴などをもつべっぴん美女さんたちをご紹介。

■迫力の演武、空手家の宇佐美里香さん

まずは何と言っても空手の宇佐美里香さん。美しいだけでなく、演武が素晴らしすぎ。「KARATE 2020 アンバサダー就任 記者会見」を取材したときに、プレス席の最前列で拝見したのですが、その演武の動き、息遣い、足の指がグッと地面を握りしめる様とか、すごかったー。今年は、テレビCMなどにも登場されてましたね。
c0060143_156243.jpg

【iWire】 宇佐美里香さんと高野万優さんの演武に圧倒されっぱなしの記者会見でした : 日曜アーティストの工房


■美しすぎるもやい結び王、雪乃さやかさん

ヤマハ発動機さんが参加する「マリン・カーニバル」というイベントに参加。そこで「もやい結び王」という企画に参加しました。いかに、もやい結びを早く結ぶかという競技で、見事優勝したのが、当日MCとしてイベントの進行もしていた雪乃さやかさん。僕はこの時、船舶免許を取ってまだ数ヶ月だったので結び方はかろうじて覚えていたものの、赤ちゃんを抱っこしたママさんよりもタイムが遅くて、かなり凹みましたが、楽しかったです。
c0060143_15105679.jpg

「マリン・カーニバル」でもやい結び王にチャレンジ。結果、惨敗 : 日曜アーティストの工房


■Xperia デザイナーの金田さん

名古屋で開催されたXperiaのアンバサダーイベントでお目にかかった、ソニーのCMF(カラー マテリアル フィニッシュ)スペシャリストの金田さん。Xperia Z4開発のお話をいろいろ伺ったのですが、その端末の色や質感であったり、コーナー部分の仕上げについてのこだわりなど、デザインについてのこだわりをいろいろ話してくださいました。周りをほんわかとさせる笑顔が素敵。
c0060143_1574415.jpg

「Xperia Z4」の世界観を具現化する、CMFスペシャリスト 金田さん : 日曜アーティストの工房


■走れるラジオDJ、レイチェル・チャンさん

J-WAVEで番組をもっている、ラジオパーソナリティのレイチェル・チャンさんとは、全長100km以上を走って地図上に巨大な「J-me」の絵を描くGPSアートの企画でご一緒しました。13チームに分かれて走り、レイチェルさんを含めて計4名で走った僕らのチームは、江戸川橋から六本木スタジオまでを走る最終アンカーでした。この企画をまとめるプロジェクトデザイナーのジョセフ・テイムさんと走りながら会話したりして、ブリティッシュアクセントの英語が上手だなぁ、と。そのまま六本木森タワーのJ-WAVEのスタジオに行き、収録を見学しました。
c0060143_15101577.jpg

J-WAVEのイベントで走って街に絵を描いて : 日曜アーティストの工房


■岡田カーヤさんの笑顔が素敵すぎる

石巻市雄勝の「モリウミアス」を訪れた際に、同行させていただいたオズマガジンのライターとして参加されていたのが、岡田カーヤさん。心のこもったインタビューや文章がうまいのももちろんなのですが、旅をしたり、楽器を演奏したり、本当に魅力的な方です。カーヤさんの笑顔を見てると、気持ちがほっこりしてとろけそうになります。
c0060143_15123631.jpg

ポルトガル映画のエキストラをしてきました : 日曜アーティストの工房


■3331 Arts Chiyoda広報担当の智子さん

3331の教室をシェアアトリエにして制作や発表を行う企画に参加した時の担当者が、智子さんでした。その節は、大変お世話になりました。と、バスガイドのコスプレをして展示作品を解説する「Art Bus」っていう面白い活動をしていて、東京電機大学のビルが取り壊される直前のTrans Arts Tokyoで僕もお客さんとして参加しました。産休でしばらくお仕事から離れていたのですが、今年は復帰して、イベント等でお世話になってます。
c0060143_15132054.jpg

「千代田区 ディスカバリー・ミュージアム 秋ツアー」に参加した日曜アーティスト : 日曜アーティストの工房


■車評論家のスーザン(グレイス)史子さん

ベストカーアンバサダーの企画として、東京モーターショーを案内するガイドを務めてくれたのが、車評論家のスーザン(グレイス)史子さん。金髪のウィグと派手な衣装で、今回は「グレイス嬢」として登場し、東京モーターショーの見どころをたっぷり解説していただきました。混んでいる会場でも目立つので、ものすごい人ごみにもまれつつ、イベント中に迷子になってはぐれたのはたった1名のみ(迷子出たんかい!)。その時の模様は、ベストカーにも掲載していただきました。
c0060143_15112289.jpg

『ベストカーアンバサダー』の東京モーターショーツアー、ガイド役はスーザンさん : 日曜アーティストの工房


■東京モーターショーでひときわ輝いていたモデルさん

東京モーターショーといえば、ダイハツのブースにいた「地下アイドル」の森谷まりんさんは綺麗だったなー。来場した子供を接客している笑顔がすごい素敵で、あっという間に周囲にカメラを構えた人だかり。「写真撮影は、おひとり様1枚まででお願いします」なんていうスタッフのアナウンス、初めて聞きましたよ。
c0060143_15114047.jpg

ダイハツの綺麗なお姉さんは地下アイドルの森谷まりんさんでした : 日曜アーティストの工房

それと、フォルクスワーゲンのブースにいたこの女性、実はモデルをやりながら千葉で農業を手伝っているとのこと。カメラに向かって笑いかけてくれただけで、こちらはクラクラしてしまうという。
c0060143_1512096.jpg

群がれ!男たち! : 日曜アーティストの工房


■東京ナイロンガールズ

さて、この特集記事のトリは、PRプランナー、モデル、ライター、編集者、イラストレーター、デザイナー、漫画家、ボディメイクトレーナー、保健室の先生(?)など、多彩なスキルと才能を持つ東京ナイロンガールズのみなさん。編集長のコヤナギユウさんとは、実は3年前にカナダ観光局の「オーロラ王国ブロガー観光大使」として同じ時期にカナダを旅したのですが、実はきちんとお話をしたのは今回が初めて。今後ともよろしくです。
c0060143_15142179.jpg

「Salon de “Happy Holidays” from Six Days New York」 : 日曜アーティストの工房


というわけで、今回の特集記事は、「美しいだけじゃない!2015年に出会ったすごい美女たち」ということで、様々な才能を持って活躍する美しい女性たちをフィーチャーさせていただきました。ホントはもっともっと紹介したかったのですが、たくさんいすぎて書ききれない。

頑張ってる人って、本当に輝いていますよね。なんだろ、オーラがあるというか。応援したくなります。

今後とも、ますますのご活躍を期待しております。

by t0maki | 2015-12-29 21:40 | イベント・スポット | Comments(0)

<< 2015年につくったものいろい...     3331 Arts Chiyo... >>
Back to Top