大晦日におせち料理を食べても良いんだけどね

大晦日におせち料理を食べても良いんだけどね_c0060143_00271583.jpg


クリスマスイブにクリスマスディナーを食べるって、例えるなら大晦日におせち料理を食べるようなものかな。そもそも、イブの位置付けが恋人の日って、バレンタインデーだよね、それ。アメリカでは、ニューイヤーのイブ(大晦日)の夜はみんなパーティで盛り上がるけど、逆に正月当日はそうでもないっていう。クリスマスに家族で集まってしみじみするってのも、日本の正月と似てるし。なんかいろいろ入り混じってて面白い。

あ、メリークリスマス&ハッピーホリデイ!

大晦日におせち料理を食べても良いんだけどね_c0060143_00271687.jpg


by t0maki | 2015-12-28 00:25 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)