ブログトップ | ログイン
自転車でお出かけしながら製品レビューいろいろ
c0060143_16275799.jpg


さてさて、いろいろ製品のモニターレビューもかねて、週末に自転車でサイクリング。荒川沿いをのんびりと、1時間くらいかけて19km走りましたよ、と。
メインにレビューしてたのは、こちら。

(オフフ)Ohuhu自転車 サドルバッグ フレームバッグ 防水 スマホポーチ付き タッチ操作可能

自転車のサドルに付けるバッグと、ハンドルに付けるスマホポーチ。Ohuhuさんよりご提供いただいたものです。で、このスマホポーチにはXperiaアンバサダーとしてソニーさんよりお借りしている「Xperia Z5 Premium」を入れて、Google マップを表示。自転車に乗りながらGPSで地図と現在地が見られるようにしました。この時に、無操作状態でも画面が勝手にオフにならないように、スリープを30分に設定。このスマホポーチは、素手ならばカバーの上からでも普通に操作できますが、サイクリンググローブをはめたままだとさすがに反応しなかったので、スマホの方で「手袋モード」に設定して、手袋を外さないでも操作できるように。

自転車にナビがつくと便利ですね。信号待ちなどに地図を確認しながら走れます。
走行中にスマホを操作するのは危険ですのでやめましょうね。

▼スマホのGPSナビ付き!これは快適便利。
スマホのGPSナビ付き!これは快適便利。


▼サドルバッグな。
サドルバッグな。


▼手袋モード、オン!
手袋モード、オン!


ちなみに、このサイクリンググローブはFREETOOさんからご提供いただいたもの。

FREETOO 自転車 長指 サイクリンググローブ サイクルグローブ 手袋 防風 防寒 滑り止め付き 男女兼用 XL



他にも、この両腕に装着したウェアラブルデバイスも。

左手首にはTalkBand B2。今日もヘルスケアウエアラブルデバイスモニターレビューレビュー。

左手首にはHUAWEIさんからご提供いただいたウェアラブルデバイス「TalkBand B2」を。装着しているだけで、歩数や睡眠、そして自転車の走行時間なども自動的に計測してくれます。

右手首にはSHINE

右手首にはMisfitさんからご提供いただいたアクティビティモニターのShine。こちらは、充電なしで最大4か月使える歩数&睡眠計。最近、両手首にこのウェアラブルの活動量計を装着して、比較しながら使っています。

こういった機器の面白いところは、身に着けているだけで自動的に計測してくれているっていうところ。スマホと連携して日々の歩数をや睡眠時間を確認したり、健康管理に役立ちます。Shineの後継機Shine 2もモニターレビューする予定なので、届いたらそちらも使ってみます。

ブログを書いていると、時々こんな製品レビューを書かせていただく機会があって、それを使ってなにかまた新しい体験ができるのがすごく楽しいです。ありがたいことに、ここ最近レビューする製品をいろいろご提供いただいたので、どんどんいろいろ使って、記事を書いていきますよ。





by t0maki | 2015-12-23 15:53 | モニターレビュー | Comments(0)

<< 「笑えるトーク」は身についたかな?     今年も75cで撮ってもらいました >>
Back to Top