Xperia Z5で料理を撮るときは、色みの調整をしよう

Xperia Z5で料理を撮るときは、色みの調整をしよう_c0060143_12220700.jpg


Xperiaアンバサダーとして、Xperia Z5をモニターレビュー中。

今回は、料理の写真を撮るとき「明るさ」と「色合い」を調整すると、より美味そうに見えるよ、ってのをさくっと。

イベント当日、お好み焼きが出てきたので、Z5のカメラで撮ってみました。ちょっと赤みを加えると、より美味しそうに見えます。
Xperia Z5で料理を撮るときは、色みの調整をしよう_c0060143_20424855.jpg


逆に、色みを青くして、明るさを暗くして、でもって焦点を変なところに合わせると、ご覧の通り、かなりマズそうに撮ることもできます。
Xperia Z5で料理を撮るときは、色みの調整をしよう_c0060143_20424967.jpg


完全にオートで撮っても良いですけど、撮るときちょっと一手間で、より美味しそうに撮れますよ、と。

最後におまけ。さっき食べた牛丼

Xperia Z5で料理を撮るときは、色みの調整をしよう_c0060143_20424999.jpg




by t0maki | 2015-12-13 13:05 | モニターレビュー | Comments(0)