ブログトップ | ログイン
Xperiaアンバサダーのイベントはいまいちだったけど端末に期待
c0060143_22152679.jpg


Xperiaアンバサダーのイベントに参加してきたんだけど、なんなんだろう、このモヤっとした感じ。端末モニター関係なしにあくまでイベントの感想なんだけど、全然ワクワクしないんだよね。前回わざわざ名古屋に行って参加したイベントの時は、ものづくりのこだわりにすっげー感動したし、ワクワクもした。
今回は、なんでこんなにもテンション上がらないんだろうか。

前回みたく、鳥肌立つほど感動するストーリーが、今回はどうにもみつからない。前から言ってるけど、こういうイベンドでカタログスペックや機能を並べ立てるだけのプレゼンをされるほどつまらないものは無い。僕が聞きたいのは、その開発の苦労とかこだわりとか、つくった人の思いが聞きたいんですよ。冒頭で撮影禁止のスライドを延々見せられて、すっかりテンション下がった。フロストグラスっていう、曇りガラスの背面パネルは面白いと思ったけど、自分が借りるモニター機はどうもフロスト感の無い、別の加工みたいだし。プレゼン終わって懇親会でやっと開発スタッフの方からようやく直接話が聞けるタイミングで話をしてたら、「モニター用の個人情報出せ」のコールとか、もうほんとがっかりだ。

端末は凄そうだし、進化したカメラも使ってみるのがすごく楽しみだけど、このイベントに関してだけ言うと、残念で仕方ない。

今回モニターレビューするXperia Z5に関しては、真面目に使ってみてレビュー書きますけどね。

今回の端末は確かにすごいと思うし、動画の手ぶれ補正とか、1万2千円のノイキャンイヤホンでの録音も流石だとは思います。なによりも進化したカメラは楽しみなので、アスキーのフォトコンテストとは関係なしに、写真は撮りまくる予定です。



by t0maki | 2015-12-10 21:58 | Comments(0)

<< Xperiaアンバサダーのイベ...     見えない点と点がつながるとき >>
Back to Top